見逃しがちな男性からの脈ありサイン5つ

見逃しがちな男性からの脈ありサイン5つ/Photo by Robert Bejil Photography【モデルプレス】
男性からの合図をキャッチしよう/Photo by rennes
【モデルプレス】女性同士は呼吸があって分かり合えても、異性の気持ちは分かりにくいものですね。 男性が見せるその態度に意味があるのか、果たして脈はあるのか、見分けるための5つのサインをご紹介します。

相手からメールがくる



ちょっとした挨拶、ちょっとした日常の出来事など、深い理由のないメールが送られてくるのは、脈ありサインである場合が多いでしょう。特に、何人かに対する一斉送信でもなく、あなた個人あてであるなら、その確率はさらに上がります。

返信が早い



あなたからメールを送った場合の返信の早さも脈あり度につながります。早ければ早いほどいいわけではなく、「ああ、忙しい仕事の合間に返信してくれてるんだな」と分かる、平均して数十分以内の返信がもっとも脈あり。早すぎるとマメなだけやメール中毒タイプの可能性があります。返信の遅さは、関心の低さを意味している場合が多いでしょう。

視線が絡む



食べ物であっても、テレビに出演中のタレントでも、好きなもの・興味あるものには、自然と視線を向けてしまうものですね。これは恋愛においても同じ。気になる相手のことはついつい見てしまうのです。「最近よく目が合うな」と言う時は、それなりの関心をもたれている証拠です。

目が合うと視線をそらされる



反対に、視線を感じて振り向いても、そっぽを向いていたり、目が合ってもそらされたりする場合も脈ありの可能性があります。これは、男性のシャイさから出る行動。「あ、また見てたよ、俺」、「気づかれてしまう」と焦って視線を外しているわけですね。

疑問文で質問される



会話中でもメールなどの文章の中でも、「今何してる?」、「週末はどうするの?」、「〇〇は好き?」などと疑問文が混じると脈ありの可能性が高くなります。好きな人に興味を持つと、いろいろ知りたくなるものです。かといって、まっすぐ質問攻めにするのではなく、小出しに聞いてくるのが、男性の脈あり行動です。

いかがでしょうか?

好きな人のことが気になって仕方ないのは、女も男も同じです。あなたが気になる異性を見つめているように、知りたいと思っているように、脈のある男性もあなたに興味を示すこれらの行動を起こしているのです。はっきりとした言葉や態度だけではなく、これらのサインに気づけると、恋愛のスタートのきっかけになりそうですね。(modelpress編集部)
モデルプレス

Hot Word !人気のキーワード

女子力 ぺこ

Photo Ranking画像ランキング

Column Listコラム一覧

YouTube Channel

チャンネル登録お願いします♪


TOP