カレの「本気度」を確かめる方法5つ

カレの「本気度」を確かめる方法5つ/Photo by RenaudPhoto
カレは本気?それとも…/Photo by Kara Allyson
一緒にいると楽しくて、カレもそう感じてくれていると思うのに、カレが本気かどうかイマイチ分からない…ということありませんか? どんなに素直なカレでも、心の奥底は、なかなか読みとれませんよね。そこで今回は、カレの「本気度」を確かめる方法を調査。5つの項目にまとめてみました。

1.男友達に「将来のビジョン」を聞き出してもらう



「カレの男友達の協力があれば、カレのことが丸分かり」(21歳/大学生)と、こちらの女性。どんな協力をしてもらうのでしょうか?「彼女と結婚するの?や、将来はどんな家庭にしたい?といった、ストレートな質問を、カレにしてもらい、メールで報告をしてもらう」とのこと。口が固そうな人を選び、カレにバレないように慎重になりましょう。

2.本屋で「ウエディング雑誌」を立ち読みする



「カレと本屋に入って、ウエディング雑誌を立ち読みすると、カレの本気度が分かる」(26歳/事務)と、こちらの女性。いったい、どういうことなのでしょうか?「照れくさそうにしたり、半笑いだったりしたら、本気な証拠。けど、『俺、向こうで雑誌読むから』のように、素っ気ない態度を取ったら、あまり本気ではない」とのこと。カレと本屋に入ったら、試してみてはいかがでしょうか?

3.メールの返信を「スルー」してみる



「メールの返信をスルーしてみるのがいい。24時間以内に『どうしたの?』とメールを送ってきたり、電話をしてきたりしたら、本気度高め。24時間が経過しても、何もなかったら、愛は深くないと思ったほうがいい」(32歳/営業)と、こちらの女性。心配の言葉が1つもないと、辛いですよね。

4.「仕事の相談」を持ちかける



「カレに仕事の相談を持ちかけて、真剣に答えてくれたら、思いやりを感じる。でも、適当に流したり、一般論だけで解決しようとしたら、思いやりに欠ける」(23歳/アルバイト)と、こちらの女性。思いやりがあるか、ないかで、本気度が分かってしまうのです。

5.「手作りのお菓子」を渡してみる



「手作りのお菓子を渡して、『いいお嫁さんになるね』や『家庭的だね』という褒め言葉をしてくれたら、本気度高め。将来のことを考えてくれている」(28歳/飲食)と、こちらの女性。「家庭」を思わせるワードが出れば、「自分と共に生きていきたい」という気持ちが伝わってきますよね。

いかがでしたか?

これらの方法で、カレの本気度チェックをしてみませんか?(モデルプレス)
モデルプレス

Hot Word !人気のキーワード

浮気 コラム週間ランキング

Photo Ranking画像ランキング

Column Listコラム一覧

YouTube Channel

チャンネル登録お願いします♪


TOP