カレの「本気度」を確かめる方法5つ

2014.08.14 12:22

一緒にいると楽しくて、カレもそう感じてくれていると思うのに、カレが本気かどうかイマイチ分からない…ということありませんか?

どんなに素直なカレでも、心の奥底は、なかなか読みとれませんよね。そこで今回は、カレの「本気度」を確かめる方法を調査。5つの項目にまとめてみました。

1.男友達に「将来のビジョン」を聞き出してもらう

「カレの男友達の協力があれば、カレのことが丸分かり」(21歳/大学生)と、こちらの女性。どんな協力をしてもらうのでしょうか?「彼女と結婚するの?や、将来はどんな家庭にしたい?といった、ストレートな質問を、カレにしてもらい、メールで報告をしてもらう」とのこと。口が固そうな人を選び、カレにバレないように慎重になりましょう。

2.本屋で「ウエディング雑誌」を立ち読みする

「カレと本屋に入って、ウエディング雑誌を立ち読みすると、カレの本気度が分かる」(26歳/事務)と、こちらの女性。いったい、どういうことなのでしょうか?「照れくさそうにしたり、半笑いだったりしたら、本気な証拠。けど、『俺、向こうで雑誌読むから』のように、素っ気ない態度を取ったら、あまり本気ではない」とのこと。カレと本屋に入ったら、試してみてはいかがでしょうか?

3.メールの返信を「スルー」してみる

「メールの返信をスルーしてみるのがいい。24時間以内に『どうしたの?』とメールを送ってきたり、電話をしてきたりしたら、本気度高め。24時間が経過しても、何もなかったら、愛は深くないと思ったほうがいい」(32歳/営業)と、こちらの女性。心配の言葉が1つもないと、辛いですよね。

4.「仕事の相談」を持ちかける

「カレに仕事の相談を持ちかけて、真剣に答えてくれたら、思いやりを感じる。でも、適当に流したり、一般論だけで解決しようとしたら、思いやりに欠ける」(23歳/アルバイト)と、こちらの女性。思いやりがあるか、ないかで、本気度が分かってしまうのです。

5.「手作りのお菓子」を渡してみる

「手作りのお菓子を渡して、『いいお嫁さんになるね』や『家庭的だね』という褒め言葉をしてくれたら、本気度高め。将来のことを考えてくれている」(28歳/飲食)と、こちらの女性。「家庭」を思わせるワードが出れば、「自分と共に生きていきたい」という気持ちが伝わってきますよね。

いかがでしたか?

これらの方法で、カレの本気度チェックをしてみませんか?(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 自分磨きできる朝の時間の使い方5選
    自分磨きできる朝の時間の使い方5選
    モデルプレス
  2. カレへの「揺らぐ気持ち」をなくす5つ方法
    カレへの「揺らぐ気持ち」をなくす5つ方法
    モデルプレス
  3. おひとり様が彼氏を作るためにすべき5つのこと
    おひとり様が彼氏を作るためにすべき5つのこと
    モデルプレス
  4. 同窓会でキュンとさせる方法4つ
    同窓会でキュンとさせる方法4つ
    モデルプレス
  5. 恋愛運を劇的に上昇させる方法
    恋愛運を劇的に上昇させる方法
    モデルプレス
  6. SNSで好感を持たれる3つのテクニック
    SNSで好感を持たれる3つのテクニック
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚式当日…『待った!』初めて妻のドレスを見た夫の【勘違い行動】に大困惑!?⇒本気の証!結婚を意識した男性の変化
    結婚式当日…『待った!』初めて妻のドレスを見た夫の【勘違い行動】に大困惑!?⇒本気の証!結婚を意識した男性の変化
    Grapps
  2. 義母「刺身だけだと腹持ちしないと思って…」全員小食なのに“大量のからあげ”を追加!?⇒実は【周りがうんざりする】プレゼントって?
    義母「刺身だけだと腹持ちしないと思って…」全員小食なのに“大量のからあげ”を追加!?⇒実は【周りがうんざりする】プレゼントって?
    愛カツ
  3. ラーメン屋で、注文したはずの餃子が来ない…客『餃子はまだですか?』店員『はあ?』⇒周りに「ドン引きされる行動」
    ラーメン屋で、注文したはずの餃子が来ない…客『餃子はまだですか?』店員『はあ?』⇒周りに「ドン引きされる行動」
    愛カツ
  4. 電車で…男性「目障りなんだよ」妊婦を蹴り飛ばそうとした?!→しかし、妊婦に顔を覚えられていた男性…数ヶ月後、顔面蒼白の事態!?
    電車で…男性「目障りなんだよ」妊婦を蹴り飛ばそうとした?!→しかし、妊婦に顔を覚えられていた男性…数ヶ月後、顔面蒼白の事態!?
    愛カツ
  5. 第一子を出産後…夫「DNA鑑定したい」後日届いた鑑定結果に⇒「それ、私の子どもの鑑定結果じゃありません」「へ?」
    第一子を出産後…夫「DNA鑑定したい」後日届いた鑑定結果に⇒「それ、私の子どもの鑑定結果じゃありません」「へ?」
    愛カツ
  6. 飲食店で…女性客「じゃがバター食べたい!」→店長「メニューになくて…」断った結果…一緒に来ていた男性客の【まさかの発言】に絶句!!
    飲食店で…女性客「じゃがバター食べたい!」→店長「メニューになくて…」断った結果…一緒に来ていた男性客の【まさかの発言】に絶句!!
    愛カツ
  7. 【彼の様子が…】公園デートに“お弁当”を持って来た彼女だが、彼の“第一声”に…⇒デートで見極め!彼の本性を見抜くポイント
    【彼の様子が…】公園デートに“お弁当”を持って来た彼女だが、彼の“第一声”に…⇒デートで見極め!彼の本性を見抜くポイント
    Grapps
  8. 妊娠中の嫁が“安定期”に入ってすぐ…義母『早く帰ってきなさい!』泣きながら帰省要求!?⇒もう会いたくない…うんざりされる束縛って?
    妊娠中の嫁が“安定期”に入ってすぐ…義母『早く帰ってきなさい!』泣きながら帰省要求!?⇒もう会いたくない…うんざりされる束縛って?
    愛カツ
  9. 出産後…「赤ちゃんとの生活は慣れた?」メッセージだけで、1回も面会にこない夫!?⇒見極めて!“素敵なパパ”になる人の特徴
    出産後…「赤ちゃんとの生活は慣れた?」メッセージだけで、1回も面会にこない夫!?⇒見極めて!“素敵なパパ”になる人の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事