男性が結婚したい「良いママ」になる女性の特徴ベスト5【モデルプレス】

男性が結婚したい「良いママ」になる女性の特徴ベスト5

2014.09.16 12:57

素敵な旦那様に愛されて、子どもたちに慕われる。そんな「良いママ」になるのは簡単ではないからこそ、ポイントをしっかり抑えて目指す必要があります。

そこで今回は、男性が結婚したいと感じる「良いママ」になれる女性の特徴ベスト5を発表します。

5.やり繰り上手

子どもの教育や将来のことなど、あるに越したことがない「お金」。限られた収入の中できちんとやり繰りしなくては、あっという間に破産してしまいます。同じものを買うのならより安く、光熱費もできる限り節約して無駄をなくして、家族にも地球にも優しいママになりましょう。

4.掃除美人

掃除はどんなにしても終わりがないもの。毎日きちんと掃除をしていても、見えないホコリやダニがいっぱいです。目には見えないものですが、1日に成人1人あたり家庭用ごみ袋に換算して10個分以上のCO2を生み出しているそうですよ。これだけのCO2が発生しているのに、空気を入れ換えなかったら大変!旦那様や子どもの健康を考えたら掃除と新鮮な空気への換気は、常に心がけたいですよね。

3.家族第一主義

どんな時にも家族を大事に想うママは、それだけで魅力的。一生懸命に働く旦那様への感謝や子どもに伸び伸びと育ってほしいという想いを、言葉以上の思い遣りが伝えてくれますね。

2.健康的

一家の縁の下の力持ちとして毎日忙しいママは、みんなに頼りにされているからこそ、健康を損ねている暇はありませんよね。いつも元気な明るい笑顔に家族がどれだけ支えられているかは忘れてしまいがち。今日帰ったら「ありがとう」を伝えてみては、いかがでしょうか。

1.住みやすい家作り

家はゆっくり休んで心と体もリセットする場所。「また頑張ろう」と思えるのも、ホッとできる家でパワーを充電できるからですよね。「帰りたい」と思える家作りをするママがいるだけで、一家はいつまでも仲良く元気に暮らしていけます。

子どもには元気いっぱいで健やかに育ってほしい
子どもには元気いっぱいで健やかに育ってほしい
家庭を安心して任せられる女性が第一
家庭を安心して任せられる女性が第一
家族のために快適な住まい作りを
家族のために快適な住まい作りを
すべてを「こなさなきゃ」と思うと大変ですが、まずは「換気」から始めてみてはいかがでしょうか。

「換気扇」をきちんとお手入れして上手に使いこなすだけで、赤ちゃんや子ども、旦那様の健康だけでなく家がキレイになって省エネや節約にも繋がります。

11月9日の「換気の日」を前に、改めて考えてみるのも良いかもしれませんね。

「換気」の基礎をしっかり学んで、男性が結婚したいと思う「空気」のようにホッとできる愛されママを目指しましょう。(modelpress編集部)

関連リンク

関連記事

  1. SNSで好感を持たれる3つのテクニック
    SNSで好感を持たれる3つのテクニック
    モデルプレス
  2. 脚長効果抜群のスタイリング4つ
    脚長効果抜群のスタイリング4つ
    モデルプレス
  3. 上手く仲直りをする秘訣4つ
    上手く仲直りをする秘訣4つ
    モデルプレス
  4. 「カレを信じる力」をつける4つの方法
    「カレを信じる力」をつける4つの方法
    モデルプレス
  5. 恋愛が長続きする「足し算恋愛」4つのコツ
    恋愛が長続きする「足し算恋愛」4つのコツ
    モデルプレス
  6. カレを夢中にさせる「添い寝テクニック」5選
    カレを夢中にさせる「添い寝テクニック」5選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『どうすれば…』遠距離恋愛の不安を吹き飛ばすコツ
    『どうすれば…』遠距離恋愛の不安を吹き飛ばすコツ
    MOREDOOR
  2. 電車内で…妊婦が立っているのに全員“見てみぬふり”?さらに【優先席】にいるのは…⇒ありえない…本性が最悪な男性の特徴
    電車内で…妊婦が立っているのに全員“見てみぬふり”?さらに【優先席】にいるのは…⇒ありえない…本性が最悪な男性の特徴
    愛カツ
  3. 帰省するたびに“親族の悪口”が止まらない義母。ついに孫たちの前で…⇒男性が【萎えてしまう女性の行動】3選
    帰省するたびに“親族の悪口”が止まらない義母。ついに孫たちの前で…⇒男性が【萎えてしまう女性の行動】3選
    愛カツ
  4. 「ランチ行くから預かって♡」いつも子供を預けに来るママ友にウンザリ…→義母「じゃあこれ」義母が渡した”1枚の紙”で成敗!
    「ランチ行くから預かって♡」いつも子供を預けに来るママ友にウンザリ…→義母「じゃあこれ」義母が渡した”1枚の紙”で成敗!
    愛カツ
  5. 健康を気遣う妻の料理を”まずい”と貶す夫!?「寂しくなったら連絡しろよ」離婚を突き付けたが…→「助けて…」
    健康を気遣う妻の料理を”まずい”と貶す夫!?「寂しくなったら連絡しろよ」離婚を突き付けたが…→「助けて…」
    愛カツ
  6. 妊娠中の彼女に“別れを告げて”家を飛び出た男…「なっ、なんだ!?」⇒後日、彼女から届いた【1枚の紙】に大混乱…
    妊娠中の彼女に“別れを告げて”家を飛び出た男…「なっ、なんだ!?」⇒後日、彼女から届いた【1枚の紙】に大混乱…
    愛カツ
  7. 妻が結婚式をドタキャン!?後日、家で見つけた“レシート”に違和感『まさか…』⇒絶対NGなのに…浮気してしまう瞬間とは
    妻が結婚式をドタキャン!?後日、家で見つけた“レシート”に違和感『まさか…』⇒絶対NGなのに…浮気してしまう瞬間とは
    愛カツ
  8. 交際中の彼氏から突然のプレゼント!?彼女『なになにー?…え…?』⇒男性が見せる【興味なし】サインって?
    交際中の彼氏から突然のプレゼント!?彼女『なになにー?…え…?』⇒男性が見せる【興味なし】サインって?
    愛カツ
  9. 流しに”見覚えのない弁当箱”が置かれている!?夫「洗っておいてくれると助かる」→詳しく事情を聞くと…”まさかの事実”に妻衝撃!
    流しに”見覚えのない弁当箱”が置かれている!?夫「洗っておいてくれると助かる」→詳しく事情を聞くと…”まさかの事実”に妻衝撃!
    愛カツ