「この子とは結婚は難しいかも」と男性が考える瞬間4つ

2014.06.18 13:12

恋愛と結婚は別物です。恋愛でいくら気が合っても、結婚して一生を共にすると考えると、なかなか一歩踏み出すのは難しいもの。

女性を守りたいと考える男性にしてみれば、一大決心です。

長い間恋愛としては上手くいっている間柄でも、ある行動を見た瞬間に「結婚はないな」と感じてしまうことがあります。今回は男性が「結婚が難しいかも」と考える瞬間をご紹介します。

金銭感覚がおかしい

結婚すると財布の紐は女性が握るということがまだまだ多いようです。自分が必死で稼いだお金を預ける相手の金銭感覚は気になって当然です。

社会人になって数年経つのに貯金がゼロだったり、自分の収入に合わないようなブランド品をいつも買っていると男性を不安にさせてしまいます。

好きなモノをあまりにも我慢しすぎるとストレスになってしまうので、自分の収入や将来へ向けた貯蓄などのことを考えた上で日々のお金の使い方も気をつけた方がいいでしょう。

依存されすぎる

甘えてくる女性は男性にとっても可愛いモノです。でも、結婚となると話は少し変わってきます。

結婚生活では、相手からいつもいつも甘えられる関係ではいられません。ある程度対等な関係で色々な問題を2人で乗り越えていかなければならないのです。

時には自分が率先して物事を決めて、進めていかなけらばならないこともあるでしょう。そんな時には安心して任せられるように、自立していることも重要です。

何に対してもYESばかりで自分から行動を起こせないようでは、結婚相手として少し不安に思う男性も多いようです。

束縛が酷い

結婚はお互いの信頼関係の上に成り立ちます。恋愛をしている間に嫉妬をしたり、寂しさから束縛をしてしまう女性は多いでしょう。

ですが、結婚してからもそんな束縛が続くのかと考えたとき、男性の心は離れていってしまいます。

相手のことを何でも知りたいと思うのは女心ですが、相手を信頼して、相手の自由な時間を作ってあげることも重要です。

特に男性の男友達のことにまで口を出されるとウンザリしてしまう人が多いようですよ。

生活が乱れている

お互いに別々に暮らしているとあまり見えない部分ですが、普段の生活習慣も結婚では重要な要素になってきます。

毎日コンビニのお弁当で済ませて、部屋の掃除もあまりできないようでは結婚してからのことを不安に思われても仕方がないでしょう。

自分の体調管理もキチンとできない人とは、一緒に生きていくのが大変だと感じても無理はありません。

毎日3食食べて、休みの日くらいは自炊や掃除をできるくらいは最低限必須です。

いかがでしたでしょうか?

男性も一生を共にする相手を選ぶのですから、結婚に対してはシビアな目で見ている部分が多いです。

結婚してから行動を変えればいいやと思っていても、価値観や生活習慣を変えるのは難しいもの。

彼から愛想を付かされないように、結婚したら幸せになれそうと感じてもらえるように日頃から考えて行動してみてはいかがでしょう。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「世界一薄いシルク」のウエディングドレスがお披露目 美々しさに観客うっとり
    「世界一薄いシルク」のウエディングドレスがお披露目 美々しさに観客うっとり
    モデルプレス
  2. “男性のプライド”を大切にできる、控えめ女子とは
    “男性のプライド”を大切にできる、控えめ女子とは
    モデルプレス
  3. なんとなく彼とギクシャクした時の対処法
    なんとなく彼とギクシャクした時の対処法
    モデルプレス
  4. ステキな旦那様になる男性4つの特徴
    ステキな旦那様になる男性4つの特徴
    モデルプレス
  5. 一生一緒にいられる“運命の人”を見極める方法
    一生一緒にいられる“運命の人”を見極める方法
    モデルプレス
  6. 不倫から幸せになれる女性4つの特徴
    不倫から幸せになれる女性4つの特徴
    モデルプレス

「結婚」カテゴリーの最新記事

  1. 【漫画】あなただけ逃げるのはズルい!?「不快な伝統」は姑も受けていた…/鬼姑との戦い#17
    【漫画】あなただけ逃げるのはズルい!?「不快な伝統」は姑も受けていた…/鬼姑との戦い#17
    恋学
  2. 結婚できる女性とできない女性には明確な違いがある!?結婚成功のコツとは
    結婚できる女性とできない女性には明確な違いがある!?結婚成功のコツとは
    恋学
  3. 【漫画】「これからは僕が支えるよ!」夫の言葉を信じる妻/知らない夫#07
    【漫画】「これからは僕が支えるよ!」夫の言葉を信じる妻/知らない夫#07
    恋学
  4. 女性が「この人彼女できないな」と思った瞬間6選
    女性が「この人彼女できないな」と思った瞬間6選
    恋学
  5. 【漫画】「不倫の実態」を打ち明けるも、反省の色ナシで同僚唖然…/家族なんていらない#46
    【漫画】「不倫の実態」を打ち明けるも、反省の色ナシで同僚唖然…/家族なんていらない#46
    恋学
  6. 年下女性にこだわりすぎ… 50代独身男性の恋愛が難しい理由5つ
    年下女性にこだわりすぎ… 50代独身男性の恋愛が難しい理由5つ
    恋学
  7. 原因はあなたにあるかも⁉ 恋愛が上手くいかない人の特徴4つ
    原因はあなたにあるかも⁉ 恋愛が上手くいかない人の特徴4つ
    恋学
  8. 【漫画】衝撃…! 代々「義父も立ち合い出産する」誇らしげに話す義父にドン引き…/鬼姑との戦い#16
    【漫画】衝撃…! 代々「義父も立ち合い出産する」誇らしげに話す義父にドン引き…/鬼姑との戦い#16
    恋学
  9. 「一生俺のそばにいろ!」結婚に消極的だった男性が“プロポーズを決意したきっかけ”って?
    「一生俺のそばにいろ!」結婚に消極的だった男性が“プロポーズを決意したきっかけ”って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事