先が見えなくなった時に頭をクリアにする4つの方法

2014.05.21 23:21

仕事、恋愛、日常生活の中で時にふっと先が見えなくなることってありますよね。

目標を持って切磋琢磨していたのに、その目標がうまく自分が思っていたように達成できなかったときなどに起こりやすいもの。

そこで今回は、先が見えなくなった時に頭をクリアにする4つの方法をご紹介します。

1.目標に向かって走っている人の話を聞く

周りの友人や同僚で、目標に向かってポジティブに走っている人がいるはず。

そういう人達のモチベーションの高さにふれるようにしましょう。そして、彼らが物事につまずいてしまった時の対処法を聞いて参考にしてみましょう。

2.人生計画を立て直そう

1つの予定が狂ったところであなたの人生が終わりというわけではありません。

今一度あなたの長期的な目標、そして短期的な目標を紙に書きだしてスケジュールを組みなおすようにしましょう。

3.作戦Bを考えよう

あなたが温めてきた作戦Aが失敗してしまった場合、作戦Bを考えましょう。作戦Aを考えることが出来たあなたなら、作戦Bを考えることができるはず。

作戦Aが失敗した理由と原因を追究し、解決策を見出すのです。自分一人で難しい場合は他の人の意見を取り入れましょう。

4.できないことに固執しない

作戦Bを考えても、自分には出来ないと判断した場合、すっぱりと諦めましょう。

諦めるというとどうしてもマイナスのイメージがあるかもしれませんが、ストレスを感じながらできないことに固執しつづけるより、他の得意なところを伸ばしたほうがよっぽど生産性もあがり、自分のためにも周りのためにもなります。

いかがでしたか?先が見えなくなった時って、気持ちがネガティブになりがち。

でも1つ心得ていてください。先が見えなくなる状況って、あなたが頑張って何かをやっている証拠なんです。

そんなあなたには絶対に光が先に見えてくるはずです。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 女友達に贈りたい「花束」5選
    女友達に贈りたい「花束」5選
    モデルプレス
  2. 周りに流されがちな性格を変えるには?
    周りに流されがちな性格を変えるには?
    モデルプレス
  3. 新たなモテ女子ブーム その実態は?
    新たなモテ女子ブーム その実態は?
    モデルプレス
  4. お見合いパーティ、男性がチェックしているポイント
    お見合いパーティ、男性がチェックしているポイント
    モデルプレス
  5. ハッピーを引き寄せるためにあなたが心掛けるべきことは?
    ハッピーを引き寄せるためにあなたが心掛けるべきことは?
    モデルプレス
  6. 気遣いができる人よりモテるのは?
    気遣いができる人よりモテるのは?
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【夫に感謝!】出産後の義実家で…「仕事は辞めて育児」義両親からの圧力に⇒『絶対に手放さないで!』性格イケメンの見分け方
    【夫に感謝!】出産後の義実家で…「仕事は辞めて育児」義両親からの圧力に⇒『絶対に手放さないで!』性格イケメンの見分け方
    Grapps
  2. 結婚式で“義家族が勝手に”サプライズ!?義母「ほら!あなたも立って!」⇒それを見た【夫の反応】は…
    結婚式で“義家族が勝手に”サプライズ!?義母「ほら!あなたも立って!」⇒それを見た【夫の反応】は…
    愛カツ
  3. 第一子出産直後、夫が“女物のハンカチ”を持っていた!?妻『ねえ、それ誰の?』⇒実は【浮気に走りやすい】男性の特徴
    第一子出産直後、夫が“女物のハンカチ”を持っていた!?妻『ねえ、それ誰の?』⇒実は【浮気に走りやすい】男性の特徴
    愛カツ
  4. 【妻の料理が気に食わない夫】離婚を突きつけられ…妻「そんな」夫「恋しくなったら連絡しろよ(笑)」3ヶ月後…→元夫「元気か?」
    【妻の料理が気に食わない夫】離婚を突きつけられ…妻「そんな」夫「恋しくなったら連絡しろよ(笑)」3ヶ月後…→元夫「元気か?」
    愛カツ
  5. 「新生活楽しみ~」引っ越し当日、ワクワクしながら新居へ向かうが…→「な、なにあれ!?」新居の様子に…一同困惑!?
    「新生活楽しみ~」引っ越し当日、ワクワクしながら新居へ向かうが…→「な、なにあれ!?」新居の様子に…一同困惑!?
    愛カツ
  6. 高速道路で…『ボンッ』私「何の音!?」車を降りて確認すると⇒車の【異変】にゾッ…!
    高速道路で…『ボンッ』私「何の音!?」車を降りて確認すると⇒車の【異変】にゾッ…!
    愛カツ
  7. 夫「この病院はもう使うな!」妻「かかりつけなのに…」妻の行動を”すべて管理”!?⇒【要注意】束縛男性の特徴3選
    夫「この病院はもう使うな!」妻「かかりつけなのに…」妻の行動を”すべて管理”!?⇒【要注意】束縛男性の特徴3選
    Grapps
  8. 義母のために嫁が“病院への送迎”をするも…義母は【ガン無視】!?⇒周りに【性格悪い】と思われる女性の特徴
    義母のために嫁が“病院への送迎”をするも…義母は【ガン無視】!?⇒周りに【性格悪い】と思われる女性の特徴
    愛カツ
  9. 『…お父さん気持ち悪い』“家庭教師”なのに…娘の部屋に来ず、夫と“おしゃべり”…?⇒浮気している男性がとる行動って?
    『…お父さん気持ち悪い』“家庭教師”なのに…娘の部屋に来ず、夫と“おしゃべり”…?⇒浮気している男性がとる行動って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事