同窓会で「モテ女子」になる方法

2014.05.10 14:21

学生時代の仲間と再会する「同窓会」。そんなとき、モテるのは「劇的イメチェンを果たした女子」と思われがちですが…。

実は、モテるのは「昔から変わらない女子」。安心感が絶大なのです。そこで今回は、同窓会で「モテ女子」になる方法を、4つお教えします。

1.学生時代「夢中になっていたもの」を身につける

学生時代に「夢中になっていたもの」をモチーフにしたアイテムを、身につけましょう。

たとえば、テニスに夢中になっていたら「ラケットのチャーム」をバッグに付けます。または、キャラクターに夢中になっていたら「キャラクターのストラップ」を携帯電話に付けます。

そうすることで「変わらないなあ」という安心感を与えることができるのです。

2.メイクは「目だけ控えめ」にする

学生時代は、あまり化粧はしないもの。なので、同窓会でケバケバしいメイクをしてしまうと「この人、誰?」と思われてしまうこともあります。

かといって、スッピンは勇気が必要なので、メイクは「目だけ控えめ」にしましょう。そうすることで、学生時代のあなたに近づくことができます。

周りの人は「あの頃に戻ったみたいで、安心する」と思ってくれますよ。

3.男友達を「昔のあだ名」で呼ぶ

時が経つと、男友達のことを「○○くん」と、よそよそしく呼んでしまいますよね。しかし、男子は「昔のあだ名」で呼んでほしい生き物。

なので、出来るだけ、男友達を「昔のあだ名」で呼んであげましょう。きっと、「昔と同じように呼んでくれて嬉しい」と思ってくれることでしょう。

4.席は「仲良しだった女子」の隣

同窓会で席に座るときは、学生時代「仲良しだった女子」の隣にしましょう。そうすることで、「昔と変わらなくて、いいなあ」と思わせることができるのです。

いかがでしたか?

同窓会でモテたいのなら、「昔から変わらない」という、安心感を与えることが大切。これらの方法を実践して、モテ女子になってくださいね。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「女の強さ」が本当に試されるのは?
    「女の強さ」が本当に試されるのは?
    モデルプレス
  2. 男子が首を傾げる「女子のファッション」5つ
    男子が首を傾げる「女子のファッション」5つ
    モデルプレス
  3. 男性が安心する“モテる姉御”女性とは
    男性が安心する“モテる姉御”女性とは
    モデルプレス
  4. 男性を甘やかしてしまう、母性の強い女性とは
    男性を甘やかしてしまう、母性の強い女性とは
    モデルプレス
  5. 「O型男子」を落とす方法
    「O型男子」を落とす方法
    モデルプレス
  6. 彼に気持ちが届かない理由とは?
    彼に気持ちが届かない理由とは?
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 家に遊びに来ていた娘の友達「このジュースおかわりある?あとお菓子も」図々しい要求に困惑…→直後、娘の【フォロー】に感動…!!
    家に遊びに来ていた娘の友達「このジュースおかわりある?あとお菓子も」図々しい要求に困惑…→直後、娘の【フォロー】に感動…!!
    愛カツ
  2. 顔だけじゃない!?男性が【美人に惹かれる】理由って?
    顔だけじゃない!?男性が【美人に惹かれる】理由って?
    愛カツ
  3. 検問中…女性警官「中身見せてもらっても?」男「それは無理」荷物検査を拒否する男に違和感。問い詰めると⇒まさかの事態に発展する!?
    検問中…女性警官「中身見せてもらっても?」男「それは無理」荷物検査を拒否する男に違和感。問い詰めると⇒まさかの事態に発展する!?
    Grapps
  4. 「絶対に他人には話さないで!」男性が“秘密にしたい”コト
    「絶対に他人には話さないで!」男性が“秘密にしたい”コト
    Grapps
  5. 【漫画】離婚と浮気は別!? 夫の言い訳がはじまるも中身が薄い…/旦那の浮気相手は私の友達#42
    【漫画】離婚と浮気は別!? 夫の言い訳がはじまるも中身が薄い…/旦那の浮気相手は私の友達#42
    恋学
  6. 「元カノが忘れられないなあ…」男性が“元カノを思い出す”3つの瞬間
    「元カノが忘れられないなあ…」男性が“元カノを思い出す”3つの瞬間
    Grapps
  7. 「帰りたくない…」デートで男が沼るモテ女の言動
    「帰りたくない…」デートで男が沼るモテ女の言動
    愛カツ
  8. 思わずドン引き… おばさんだと思われる6つの行動
    思わずドン引き… おばさんだと思われる6つの行動
    恋学
  9. 結婚式で…友人の姿を見て「え…?」“白すぎる友人”に顔面蒼白⇒「まじでないわ」“ドン引きする”女性の行動
    結婚式で…友人の姿を見て「え…?」“白すぎる友人”に顔面蒼白⇒「まじでないわ」“ドン引きする”女性の行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事