ベロンベロンに酔っ払わない方法

2014.04.13 17:12

お酒を飲むとベロンベロンに酔ってしまう人、いませんか?

学生も社会人も「飲み会」は欠かせないもの。しかし、お酒に弱い人には苦痛ですよね。気持ち悪くなるのは勿論のこと、ひどい時は「気がついたら家にいた」なんてこともあります。そこで今回は、酔いが回りやすい女子に「ベロンベロンに酔っ払わない方法」を調査。どうやら「飲み会前」が鍵になっているようです。

1.飲み会前に「ウコンドリンク」を飲む

ウコンには解毒作用があり、アルコールを分解してくれる効果があります。「飲み会前にウコンドリンクを飲み始めてから、一度も酔ってません」(22歳/学生)、「飲むと、たちまち元気になるから、アルコール度数が高いお酒も飲める」(27歳/会社員)と、酔いが回りやすい女子も太鼓判を押しています。定番の「ウコンドリンク」、一度試してみてはいかがですか?

2.飲み会前に「しじみの味噌汁」を飲む

しじみは、酔いの原因になるアセトアルデヒドの分解を促進してくれる優れモノ。飲み会前に必ず摂っておきたいですが、なかなか難しいですよね。そこでオススメなのが、しじみの味噌汁。「コンビニの即席味噌汁でOK。お湯を入れるだけなので、オフィスでも飲める」(25歳/出版)とのこと。手軽に食べられる「しじみの味噌汁」で、酔わない体作りをしませんか?

3.飲み会前に「牛乳」を飲む

牛乳を飲むと、胃にたんぱく質のバリアを張ることができます。どうやら、このバリアがお酒から身を守ってくれるらしいのです。「牛乳を飲むと、お酒が沢山飲めるし、おつまみもいっぱい食べられる」(32歳/印刷会社)とのこと。牛乳を飲んで、酔わない胃に生まれ変わらせましょう。

4.飲み会前に「フルーツ」を食べる

お酒を飲むと「ビタミンC」が減少されるといわれています。また、飲み会での「タバコの煙」も「ビタミンC」を減少させてしまうのです。「ビタミンC」が足りないと、体が弱り、酔いやすくなるそうですよ。そこでオススメなのがフルーツ。「飲み会前、ビタミンCたっぷりのイチゴや柑橘類を食べると、酔うことがない」(24歳/イラストレーター)、「フルーツは薬みたい。お酒が体に回らないようにしてくれる」(29歳/IT)とのことです。フルーツを食べて、体を強くしましょう。

いかがでしたか?

これらの方法を試して、酔っぱ払わない体になりましょうね。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 毎日出来る「男性の健康チェックポイント」4つ
    毎日出来る「男性の健康チェックポイント」4つ
    モデルプレス
  2. イイ女度が格段にアップする食前酒4選
    イイ女度が格段にアップする食前酒4選
    モデルプレス
  3. 今、男性が結婚したい女性の職業は?
    今、男性が結婚したい女性の職業は?
    モデルプレス
  4. 男性の本能を揺さぶる女性のファッションとは?
    男性の本能を揺さぶる女性のファッションとは?
    モデルプレス
  5. ケンカしたとき、思わず男性が謝りたくなる瞬間4つ
    ケンカしたとき、思わず男性が謝りたくなる瞬間4つ
    モデルプレス
  6. 男性が喜ぶお手軽ラブラブ・デート4つ
    男性が喜ぶお手軽ラブラブ・デート4つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妊娠中”自宅安静”を言い渡されたが、義母『早く顔を見せなさい…!』帰省の強要!?⇒2時間かけて義実家へ行った結果
    妊娠中”自宅安静”を言い渡されたが、義母『早く顔を見せなさい…!』帰省の強要!?⇒2時間かけて義実家へ行った結果
    愛カツ
  2. “浮気相手と”ホテルで過ごす妻「なにも頼んでいないのに…」部屋のチャイムが鳴った…!?→妻「これなに…」夫「あ、受け取った?」
    “浮気相手と”ホテルで過ごす妻「なにも頼んでいないのに…」部屋のチャイムが鳴った…!?→妻「これなに…」夫「あ、受け取った?」
    愛カツ
  3. 同僚「彼出勤してるよ?」出張と嘘をついて”前妻との娘”と生活していた夫…⇒妻「うちに連れておいでよ」夫「…は?」
    同僚「彼出勤してるよ?」出張と嘘をついて”前妻との娘”と生活していた夫…⇒妻「うちに連れておいでよ」夫「…は?」
    Grapps
  4. 朝から最高…。男性がお泊まりデートで“してほしいこと”って?
    朝から最高…。男性がお泊まりデートで“してほしいこと”って?
    Grapps
  5. 義実家で”出前の寿司”を食べることになり…嫁「なにこのお寿司…!?」→義母が嫁用に用意した【ありえない寿司】に絶句…
    義実家で”出前の寿司”を食べることになり…嫁「なにこのお寿司…!?」→義母が嫁用に用意した【ありえない寿司】に絶句…
    愛カツ
  6. 「1番の女にしかしない」男性が本命の女性にする「典型的な行動」って?
    「1番の女にしかしない」男性が本命の女性にする「典型的な行動」って?
    愛カツ
  7. 「そりゃ好きだからね」男性が特別な女性には“絶対にしないこと”って?
    「そりゃ好きだからね」男性が特別な女性には“絶対にしないこと”って?
    Grapps
  8. 交際後、初めてのクリスマスで…彼氏「28万円!?」彼女「えー…」⇒男性がデート中に【幻滅した瞬間】って?
    交際後、初めてのクリスマスで…彼氏「28万円!?」彼女「えー…」⇒男性がデート中に【幻滅した瞬間】って?
    愛カツ
  9. 生後3週間の息子を育児する嫁に『おいっ!』同居中の義父がブチギレ!?⇒やっぱないわ…「カチンときた」異性の許せない言動
    生後3週間の息子を育児する嫁に『おいっ!』同居中の義父がブチギレ!?⇒やっぱないわ…「カチンときた」異性の許せない言動
    Grapps

あなたにおすすめの記事