男性が結婚したくなる女性の品格5つ

男性が結婚したくなる女性の品格5つ/Photo by Ivan McClellan Photography
男性の憧れに…/Photo by Robynlou8
品格を備えている女性は、男性が思わず結婚したくなってしまうとのこと。 平成の時代になって、一気に核家族の時代となり、共稼ぎが当たり前となりました。働く女性が当たり前ですから花嫁修業も変わってきました。それでも男性の頭の中には、幼き日の母親の記憶が残っているものです。女性の品格を備えた女性は、男性の憧れとなること間違いなしです。

1、礼儀作法やマナーがキレイ

核家族で共働き家庭が増えたために、礼儀作法やマナーをしっかりと躾る、家族そろっての食事の時間が少なくなりました。そんな中で食事のマナーを親が注意する暇なんてありません。礼儀作法についてもまた然りです。これらは生活の中で学んでいくものですから、共働き家庭では身につきにくいのです。だから礼儀作法やマナーがしっかりできる女性は希少価値で男性の注目を集めます。

2、姿勢や歩き方が美しくちょっとした仕草が上品

頭にてっぺんから糸でつるされたようにまっすぐな姿勢で、四肢をさっと伸ばして指先まで仕草を美しくするには、子どもの頃から厳しく躾られて身に付けるのが自然です。しかし、今から身に付けたいなら、正しい姿勢はハワイアンダンス等を習うことでも身につき、ダイエットにもなります。姿勢や歩き方が美しいと自然と動作も美しくなります。また、華道や茶道を習うことで所作も身につきます。このような習い事をせずとも、マナー本を買って、自分で鏡の前で練習することもできますが、かなりの訓練が必要です。

3、受け答えが前向きで気持ちいい

明るくはきはきとした滑舌で、受け答えがしっかりとしているのは好印象です。何かしてもらった時も「すみません」ではなく「ありがとうございます」だと、次に会話に繋がりやすいものです。それに思考も前向きになり、他人から頂くチャンスも訪れやすいものです。

4、裁縫道具を常に持っている

男性の背広のボタンが取れかかっていたとき等に、「ボタンつけましょう!」と裁縫道具が出てくると感動するものだそうです。

5、仕事の手順が良く先読みができる

仕事を頼んだ時に「今やっています」や「準備できています」といった回答が返ってくると、心地よく仕事ができると多くの男性が感じるそうです。また、仕事で「疲れたな~」と思っているとお茶が出てくるとか、残業で遅くなったときに小腹を満たすおやつが出てきたりするとほっと一息つけるので好感度アップです。

以上、このような女性の品格が身についている女性に男性は感動して、勝手に結婚生活を妄想してしまうそうですよ。(モデルプレス)
モデルプレス

Hot Word !人気のキーワード

浮気

Photo Ranking画像ランキング

Column Listコラム一覧

YouTube Channel

チャンネル登録お願いします♪


TOP