男性が結婚したくなる女性の品格5つ

2014.03.20 13:02

品格を備えている女性は、男性が思わず結婚したくなってしまうとのこと。

平成の時代になって、一気に核家族の時代となり、共稼ぎが当たり前となりました。働く女性が当たり前ですから花嫁修業も変わってきました。それでも男性の頭の中には、幼き日の母親の記憶が残っているものです。女性の品格を備えた女性は、男性の憧れとなること間違いなしです。

1、礼儀作法やマナーがキレイ

核家族で共働き家庭が増えたために、礼儀作法やマナーをしっかりと躾る、家族そろっての食事の時間が少なくなりました。そんな中で食事のマナーを親が注意する暇なんてありません。礼儀作法についてもまた然りです。これらは生活の中で学んでいくものですから、共働き家庭では身につきにくいのです。だから礼儀作法やマナーがしっかりできる女性は希少価値で男性の注目を集めます。

2、姿勢や歩き方が美しくちょっとした仕草が上品

頭にてっぺんから糸でつるされたようにまっすぐな姿勢で、四肢をさっと伸ばして指先まで仕草を美しくするには、子どもの頃から厳しく躾られて身に付けるのが自然です。しかし、今から身に付けたいなら、正しい姿勢はハワイアンダンス等を習うことでも身につき、ダイエットにもなります。姿勢や歩き方が美しいと自然と動作も美しくなります。また、華道や茶道を習うことで所作も身につきます。このような習い事をせずとも、マナー本を買って、自分で鏡の前で練習することもできますが、かなりの訓練が必要です。

3、受け答えが前向きで気持ちいい

明るくはきはきとした滑舌で、受け答えがしっかりとしているのは好印象です。何かしてもらった時も「すみません」ではなく「ありがとうございます」だと、次に会話に繋がりやすいものです。それに思考も前向きになり、他人から頂くチャンスも訪れやすいものです。

4、裁縫道具を常に持っている

男性の背広のボタンが取れかかっていたとき等に、「ボタンつけましょう!」と裁縫道具が出てくると感動するものだそうです。

5、仕事の手順が良く先読みができる

仕事を頼んだ時に「今やっています」や「準備できています」といった回答が返ってくると、心地よく仕事ができると多くの男性が感じるそうです。また、仕事で「疲れたな~」と思っているとお茶が出てくるとか、残業で遅くなったときに小腹を満たすおやつが出てきたりするとほっと一息つけるので好感度アップです。

以上、このような女性の品格が身についている女性に男性は感動して、勝手に結婚生活を妄想してしまうそうですよ。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 気になる男性とのデート前の心得
    気になる男性とのデート前の心得
    モデルプレス
  2. 美を保つ人が頼むべき飲み会のおつまみ
    美を保つ人が頼むべき飲み会のおつまみ
    モデルプレス
  3. 昼デートと夜デートの違いとは
    昼デートと夜デートの違いとは
    モデルプレス
  4. 彼氏ができない理由 あなたはいくつ当てはまる?
    彼氏ができない理由 あなたはいくつ当てはまる?
    モデルプレス
  5. 彼好みの女性になるコツ
    彼好みの女性になるコツ
    モデルプレス
  6. 30秒の会話で好意を持ってもらうコツ
    30秒の会話で好意を持ってもらうコツ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚式当日…『待った!』初めて妻のドレスを見た夫の【勘違い行動】に大困惑!?⇒本気の証!結婚を意識した男性の変化
    結婚式当日…『待った!』初めて妻のドレスを見た夫の【勘違い行動】に大困惑!?⇒本気の証!結婚を意識した男性の変化
    Grapps
  2. 義母「刺身だけだと腹持ちしないと思って…」全員小食なのに“大量のからあげ”を追加!?⇒実は【周りがうんざりする】プレゼントって?
    義母「刺身だけだと腹持ちしないと思って…」全員小食なのに“大量のからあげ”を追加!?⇒実は【周りがうんざりする】プレゼントって?
    愛カツ
  3. ラーメン屋で、注文したはずの餃子が来ない…客『餃子はまだですか?』店員『はあ?』⇒周りに「ドン引きされる行動」
    ラーメン屋で、注文したはずの餃子が来ない…客『餃子はまだですか?』店員『はあ?』⇒周りに「ドン引きされる行動」
    愛カツ
  4. 電車で…男性「目障りなんだよ」妊婦を蹴り飛ばそうとした?!→しかし、妊婦に顔を覚えられていた男性…数ヶ月後、顔面蒼白の事態!?
    電車で…男性「目障りなんだよ」妊婦を蹴り飛ばそうとした?!→しかし、妊婦に顔を覚えられていた男性…数ヶ月後、顔面蒼白の事態!?
    愛カツ
  5. 第一子を出産後…夫「DNA鑑定したい」後日届いた鑑定結果に⇒「それ、私の子どもの鑑定結果じゃありません」「へ?」
    第一子を出産後…夫「DNA鑑定したい」後日届いた鑑定結果に⇒「それ、私の子どもの鑑定結果じゃありません」「へ?」
    愛カツ
  6. 飲食店で…女性客「じゃがバター食べたい!」→店長「メニューになくて…」断った結果…一緒に来ていた男性客の【まさかの発言】に絶句!!
    飲食店で…女性客「じゃがバター食べたい!」→店長「メニューになくて…」断った結果…一緒に来ていた男性客の【まさかの発言】に絶句!!
    愛カツ
  7. 【彼の様子が…】公園デートに“お弁当”を持って来た彼女だが、彼の“第一声”に…⇒デートで見極め!彼の本性を見抜くポイント
    【彼の様子が…】公園デートに“お弁当”を持って来た彼女だが、彼の“第一声”に…⇒デートで見極め!彼の本性を見抜くポイント
    Grapps
  8. 妊娠中の嫁が“安定期”に入ってすぐ…義母『早く帰ってきなさい!』泣きながら帰省要求!?⇒もう会いたくない…うんざりされる束縛って?
    妊娠中の嫁が“安定期”に入ってすぐ…義母『早く帰ってきなさい!』泣きながら帰省要求!?⇒もう会いたくない…うんざりされる束縛って?
    愛カツ
  9. 出産後…「赤ちゃんとの生活は慣れた?」メッセージだけで、1回も面会にこない夫!?⇒見極めて!“素敵なパパ”になる人の特徴
    出産後…「赤ちゃんとの生活は慣れた?」メッセージだけで、1回も面会にこない夫!?⇒見極めて!“素敵なパパ”になる人の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事