20代でやっておくべき5つの事

2014.02.28 07:43

自分を取り巻く環境が、10代の頃とは全く違う20代の生活。今手にしている、キラキラ楽しくて充実した生活をいつまでも続けるにはどうしたらいいのでしょう。

20代も半ばになると、もう少しで30代か…と考える事もしばしば。人生の節目を迎える前に、今20代女子達がやっておくべき5つの事をご紹介します。

女友達を増やす

今一緒に遊んだり騒いだり、一緒の時間をたくさん共有している女友達も、いずれ結婚や出産を経て落ち着いていくもの。現状をキープするのは難しくなってきます。

今付き合いたいと思える女友達は、今後のあなたの人生を豊かにしてくれる人たち。どんどん増やしておいて損はありませんよ。

行きたい場所を“願望”でおわらせない

仕事もプライベートも輪をかけて忙しくなっていく30代。

月日が今まで以上の体感速度でどんどん流れ、自分だけのプライベートな時間も取りづらくなっていきます。過ぎた時間は取り戻せません。

後から後悔する事の無いよう、国内・海外旅行先などは今のうちにどんどん足を運んでみて。その経験は一生心に残る自分だけの“財産”となりますよ。

軽い恋愛は今のうちに

一生忘れられないような、心に深く刻まれる恋愛は一度は経験しておきたいもの。

なんとなく好きかも、と軽い気持ちで付き合っては数ヶ月で別れ…という事を繰り返していては、ただ経験人数が増えるだけですよ。

なにか1つ自信のある事を持つ

生きていると壁にぶつかる事は何度もあるはず。もしくじけそうな事があっても「私にはこれがある」と誇れる事が1つでもあれば、その自信が自分の心を守ってくれます。

そのためにも、自分はどういう人間か、ちゃんと把握しておく事が大切です。

本音を話せる友人をもつ

ただ側にいて笑い合えるだけでなく、どんな事も本音で話せる大事な“友人”の存在は何にも変えられない一生ものです。

お互い弱った時に助け合える存在の大切さを忘れないようにしましょうね。

いかがでしたか?

年齢を重ねるごとに人生のステージもどんどん上がっていきます。

年齢に中身が置いていかれないよう、日々自分のタスクを定めて、いつまでもキラキラ輝き続ける魅力的な女性を目指しましょう。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性の胃袋を掴む“モテごはん”ベスト5
    男性の胃袋を掴む“モテごはん”ベスト5
    モデルプレス
  2. ドキドキする恋を始める4つの方法
    ドキドキする恋を始める4つの方法
    モデルプレス
  3. 男性の本心を明らかにする4つの仕草
    男性の本心を明らかにする4つの仕草
    モデルプレス
  4. デートに遅刻した時の必殺テク4選
    デートに遅刻した時の必殺テク4選
    モデルプレス
  5. オーラで叶える!モテ美女になる方法
    オーラで叶える!モテ美女になる方法
    モデルプレス
  6. 食事中、男子がドン引きする女子の行動5つ
    食事中、男子がドン引きする女子の行動5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 母『ちょっとは会いに来なさい!』実際に行くと…『なによ来たの?』言動が矛盾!?⇒男性が距離を置く【女性の問題行動】
    母『ちょっとは会いに来なさい!』実際に行くと…『なによ来たの?』言動が矛盾!?⇒男性が距離を置く【女性の問題行動】
    Grapps
  2. 『前の彼ピは電話してくれたもん!』深夜でも“通話を要求”する彼女に疲弊…⇒どこからダメ?NGな束縛とは
    『前の彼ピは電話してくれたもん!』深夜でも“通話を要求”する彼女に疲弊…⇒どこからダメ?NGな束縛とは
    愛カツ
  3. 実は両思い直前かも!?友達期間が長い彼と結ばれる方法
    実は両思い直前かも!?友達期間が長い彼と結ばれる方法
    Grapps
  4. 年下彼氏と交際…【意外と悩みがちなポイント】とは?
    年下彼氏と交際…【意外と悩みがちなポイント】とは?
    愛カツ
  5. 夜中に公園で花火をする親子…「あっち行け!」花火を人に向けてきた!?⇒数日後「なんじゃこりゃ!」迷惑親子の”撃退方法”
    夜中に公園で花火をする親子…「あっち行け!」花火を人に向けてきた!?⇒数日後「なんじゃこりゃ!」迷惑親子の”撃退方法”
    Grapps
  6. 「可愛すぎだろっっ!」男性との距離が縮む【LINEのコツ】3つ
    「可愛すぎだろっっ!」男性との距離が縮む【LINEのコツ】3つ
    Grapps
  7. 道端に落ちていた“高級そうな財布”を交番に届けた翌日…知らない番号から電話!?→出てみた結果…「え」
    道端に落ちていた“高級そうな財布”を交番に届けた翌日…知らない番号から電話!?→出てみた結果…「え」
    愛カツ
  8. 「もっと愛されたい!」彼の心を引き寄せるイメチェン3選
    「もっと愛されたい!」彼の心を引き寄せるイメチェン3選
    愛カツ
  9. だいぶ愛されてます!男性が【本命の女性】だけに見せる振る舞い
    だいぶ愛されてます!男性が【本命の女性】だけに見せる振る舞い
    Grapps

あなたにおすすめの記事