同性に嫌われる女性5つの特徴

同性に嫌われる女性5つの特徴/photo by Rikie Rizza
女の友情は厚い?薄い?/photo by www.philstefans.com
あなたは女の友情ってどんなものだと思いますか?あなたも知らず知らずのうちに、同性に嫌われるNG行動をとってしまっているかも…。
今回は女が嫌う同性の特徴・5つをご紹介いたします。

口が軽い



「この話は内緒にしててね」と前置きして打ち明けたのに、他の人から違う場で「~ちゃんに聞いたんだけど…」と言われてビックリした、なんて事ありませんか?もうあの子には何も話すまい、と一気に信用をなくします。友達の秘密を話のネタに使うのはやめておいたほうが賢明です。

ドタキャン率が高い



最初は乗り気だったのに、当日になって急にドタキャン。初めのうちは許せても、あまりに連続するとどうしても疑ってしまいますよね。挙句の果てには、相手の都合に合わせても「ごめん、今日ちょっと…」とドタキャンメール。もう嫌なら最初から言ってよ!と思われてしまいます。乗り気になれない話ならば、最初から上手く嘘をついて断った方がお互いの為です。

本音が見えない



こちらが何を言っても「わかる」「そうだよね~」と常に肯定の言葉。付き合いが長くなるほど、あなたの本音はどこ?と不思議がられたり、こちらに心を開いてくれていないのかな?とも思われてしまいます。誰に対しても気を遣えるのは良いのですが、あまりに行き過ぎるとただの八方美人に見えてしまいますよ。

全てにおいて彼氏を優先



前からの約束を破る時は全て「ごめん、彼氏が…」というタイプ。私と会いたくないのかな?とこちらから誘いづらくなってしまいます。また、前からの約束していたのはこちらだろうと、いつも彼氏を優先されてしまうと、自己主張のなさに同性からは呆れられてしまいますよ。

会話の7割が人の悪口



口を開けば身近な人達の悪口ばかりで、ネガティブな事ばかり聞かされてはこちらもうんざり。他の人の前では私の悪口を言っているんじゃ…と不安になりますし、いい気はしません。

いかがでしたか?

女の友情は、深めるも薄くするもあなた次第。あなたが嬉しい時も悲しい時も、あなたを理解して支えてくれる女友達は人生の財産。友達だからそばに居てくれて当然と思わないで、これをされたら自分ならどう思うかな、と相手の立場を考えられる思いやりをもつ事が大切ですよ。(モデルプレス)
モデルプレス

Hot Word !人気のキーワード

浮気 コラム週間ランキング LINE カップル 女子力

Photo Ranking画像ランキング

Column Listコラム一覧

YouTube Channel

チャンネル登録お願いします♪


TOP