同性に嫌われる女性5つの特徴

2014.01.25 22:21

あなたは女の友情ってどんなものだと思いますか?あなたも知らず知らずのうちに、同性に嫌われるNG行動をとってしまっているかも…。

今回は女が嫌う同性の特徴・5つをご紹介いたします。

口が軽い

「この話は内緒にしててね」と前置きして打ち明けたのに、他の人から違う場で「~ちゃんに聞いたんだけど…」と言われてビックリした、なんて事ありませんか?もうあの子には何も話すまい、と一気に信用をなくします。友達の秘密を話のネタに使うのはやめておいたほうが賢明です。

ドタキャン率が高い

最初は乗り気だったのに、当日になって急にドタキャン。初めのうちは許せても、あまりに連続するとどうしても疑ってしまいますよね。挙句の果てには、相手の都合に合わせても「ごめん、今日ちょっと…」とドタキャンメール。もう嫌なら最初から言ってよ!と思われてしまいます。乗り気になれない話ならば、最初から上手く嘘をついて断った方がお互いの為です。

本音が見えない

こちらが何を言っても「わかる」「そうだよね~」と常に肯定の言葉。付き合いが長くなるほど、あなたの本音はどこ?と不思議がられたり、こちらに心を開いてくれていないのかな?とも思われてしまいます。誰に対しても気を遣えるのは良いのですが、あまりに行き過ぎるとただの八方美人に見えてしまいますよ。

全てにおいて彼氏を優先

前からの約束を破る時は全て「ごめん、彼氏が…」というタイプ。私と会いたくないのかな?とこちらから誘いづらくなってしまいます。また、前からの約束していたのはこちらだろうと、いつも彼氏を優先されてしまうと、自己主張のなさに同性からは呆れられてしまいますよ。

会話の7割が人の悪口

口を開けば身近な人達の悪口ばかりで、ネガティブな事ばかり聞かされてはこちらもうんざり。他の人の前では私の悪口を言っているんじゃ…と不安になりますし、いい気はしません。

いかがでしたか?

女の友情は、深めるも薄くするもあなた次第。あなたが嬉しい時も悲しい時も、あなたを理解して支えてくれる女友達は人生の財産。友達だからそばに居てくれて当然と思わないで、これをされたら自分ならどう思うかな、と相手の立場を考えられる思いやりをもつ事が大切ですよ。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性が喜ぶ「意外なバレンタインプレゼント」4つ
    男性が喜ぶ「意外なバレンタインプレゼント」4つ
    モデルプレス
  2. 彼との距離が縮まる仲直りの仕方
    彼との距離が縮まる仲直りの仕方
    モデルプレス
  3. 男心を惑わすモテ仕草5選
    男心を惑わすモテ仕草5選
    モデルプレス
  4. 男性が「離したくない」と思ういいオンナとは
    男性が「離したくない」と思ういいオンナとは
    モデルプレス
  5. ラブラブな結婚生活を続けるために必要な4つのこと
    ラブラブな結婚生活を続けるために必要な4つのこと
    モデルプレス
  6. デートでがっかりする女子の特徴
    デートでがっかりする女子の特徴
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「あの子、かわいいよね」職場での【恋愛術】とは
    「あの子、かわいいよね」職場での【恋愛術】とは
    愛カツ
  2. 夫「それでも嫁かよ?」妻「もう嫁ではありません」直後⇒夫と義母から”SOS”の連絡!?妻の返答に…⇒夫「そんな…」
    夫「それでも嫁かよ?」妻「もう嫁ではありません」直後⇒夫と義母から”SOS”の連絡!?妻の返答に…⇒夫「そんな…」
    Grapps
  3. 「好きすぎて、ヤバい」男性の【心】をとらえる!4つの秘訣
    「好きすぎて、ヤバい」男性の【心】をとらえる!4つの秘訣
    Grapps
  4. 思わず心奪われる!女性の【小悪魔な悪戯】が可愛すぎるっ!!
    思わず心奪われる!女性の【小悪魔な悪戯】が可愛すぎるっ!!
    愛カツ
  5. 父の葬儀後…霊媒師「お父様、今悪霊と化してます」“10万円”でお祓いをしてくれることになるが…→後日、霊媒師の“罰当たりすぎる行動”が明らかに!?
    父の葬儀後…霊媒師「お父様、今悪霊と化してます」“10万円”でお祓いをしてくれることになるが…→後日、霊媒師の“罰当たりすぎる行動”が明らかに!?
    愛カツ
  6. 【漫画】ストーカーから助けてくれた彼… 私の印象が最悪だった⁉/モラ様との出会い#42
    【漫画】ストーカーから助けてくれた彼… 私の印象が最悪だった⁉/モラ様との出会い#42
    恋学
  7. 男友達から彼氏へ【異性】として見てもらうためのアプローチ
    男友達から彼氏へ【異性】として見てもらうためのアプローチ
    Grapps
  8. 長続きするカップルはしてる!!喧嘩後に2人の絆を深める仲直りの【コツ】
    長続きするカップルはしてる!!喧嘩後に2人の絆を深める仲直りの【コツ】
    愛カツ
  9. 婚活がうまくいかないのは高望みのせい?高望みで結婚が遅れる理由とは
    婚活がうまくいかないのは高望みのせい?高望みで結婚が遅れる理由とは
    恋学

あなたにおすすめの記事