モテ女だけが持つ恋愛体質とは?

2013.12.11 21:42

恋愛に依存してしまう恋愛体質。ですが世の中には、この“依存”しやすい体質を上手に利用する恋愛体質モテ女たちが存在します。そんな彼女たちの特徴を5つ、ご紹介です。


1.判断基準が「付き合える」or「付き合えない」

どんな時でも彼女たちの頭に必ずあるのが“恋愛”。例えば、初対面の出会いで、まず付き合えるかどうかを無意識に考えてしまうんです。彼女たちはその繰り返しを積み重ね、特に好きな人がいなくても、とりあえずの1位を作っています。序列をもって恋愛を見通す彼女たちは、上空からしたたかに獲物を狙う鷹なのです。

2.理想のタイプの答え方が上手い

モテ女たちは、これといった理想のタイプが特に無いのも特徴。“好きになった人が理想のタイプ”を地で行く彼女たち。もし男性に「好きなタイプは?」と問われると、その男性が目標としてるであろう男性像を答えるんです。例えば、“優しさ”を売りにしているような人には「紳士的」と答えるなど、さりげなく彼の方向性を認めてあげることで、サラッと彼の恋愛対象に入り込んでいます。

3.恋愛事情にオープン

モテ女たちは、裏表がないように見えるのもポイント。「今まで付き合った彼氏」「元カレがどんな人間だったか」そんな恋愛の過去話に非常にオープン。語りにくい恋愛事情を気軽に話すその姿は、裏表のない印象をより強くしてくれます。ただ、自分からは語らず、聞かれたら答えるという、上手なバランス感覚も持ち合わせてるので、口が軽いといった悪印象も付かないのが特徴。

4.浮気体質を冷静に利用

恋多き女にある浮気体質。常にランキングを持つ彼女たちは、今の彼氏よりも、上位に来る男性が存在していることは結構あります。普通の恋愛体質だと、その現象に耐えられず、ひょいっと浮気をしてしまうでしょう。ただモテ女の恋愛体質は違います。いたって冷静なのです。そこでのメリット・デメリットを考え、どちらの選択が自分にとって最も幸せなのかと計算してから行動に移すんです。常に幸せな状態をキープすることで生まれる“ハッピーオーラ”を振りまいて、よりGoodなメンズをおびき寄せます。

5.そう簡単にカラダを許さない

恋愛体質というとすぐにカラダを許してしまいそうなイメージですが、モテ女たちは違います。そのオープンな姿勢に男性も気を許し、「さぁ」と誘ったとしても「今日はちょっと…」と帰ってしまうでしょう。彼女たちの狙いは、相手の中にある自分の地位のアップを目指しています。寂しさから恋愛に依存するのが恋愛体質ですが、彼女たちは、カラダの関係には依存しないよう注意しています。このガードの固さの意外性が、後に印象残るアピールに繋がっているんです。

いかがでしたでしょうか。

恋愛体質モテ女だって、芯の部分には強い依存欲が存在します。ただ、普通の恋愛体質と違うのが、それをコントロールできるかどうかなのです。もしあなたが恋愛体質であれば、一歩でも幸せに近づけるよう、上手な利用方法を考えてみるのもイイですよ。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 女子校出身の女の子にありがちな特徴3つ
    女子校出身の女の子にありがちな特徴3つ
    モデルプレス
  2. 初デートでフェードアウトされる女性とは?
    初デートでフェードアウトされる女性とは?
    モデルプレス
  3. 一瞬で恋に堕ちたシチュエーション4つ
    一瞬で恋に堕ちたシチュエーション4つ
    モデルプレス
  4. 冬デートで気になる彼との距離を縮める方法
    冬デートで気になる彼との距離を縮める方法
    モデルプレス
  5. 「出会いがほしい」を叶える方法とは?
    「出会いがほしい」を叶える方法とは?
    モデルプレス
  6. 「男性のテンションをあげるワード」6選
    「男性のテンションをあげるワード」6選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. お風呂に“スマホを持ち込む夫”が怪しすぎる…『でも“決定的な証拠”がないんだよね…』⇒絶対させない♡浮気対策とは
    お風呂に“スマホを持ち込む夫”が怪しすぎる…『でも“決定的な証拠”がないんだよね…』⇒絶対させない♡浮気対策とは
    愛カツ
  2. 家族のお金を使い込む“浪費癖がある夫”に注意したら…妻『なんで!?』⇒気をつけたい…夫婦の【金銭感覚の違い】って?
    家族のお金を使い込む“浪費癖がある夫”に注意したら…妻『なんで!?』⇒気をつけたい…夫婦の【金銭感覚の違い】って?
    愛カツ
  3. 夫「弁当に“大学芋”たくさん入れて!」その後『リクエスト通り』に入れた結果⇒帰宅した夫が【差し出した弁当箱】に違和感…
    夫「弁当に“大学芋”たくさん入れて!」その後『リクエスト通り』に入れた結果⇒帰宅した夫が【差し出した弁当箱】に違和感…
    愛カツ
  4. おつまみに“豚の角煮”を作った嫁…義父「お、美味いな。誰が作ったの?」→次の瞬間、義母の言葉に…思わず「え」
    おつまみに“豚の角煮”を作った嫁…義父「お、美味いな。誰が作ったの?」→次の瞬間、義母の言葉に…思わず「え」
    愛カツ
  5. 知らぬ間に、金融会社に【120万円の借金】をしていた!?抗議に行くと…→金融会社「借入書に印鑑もありますが」確認し…顔面蒼白!?
    知らぬ間に、金融会社に【120万円の借金】をしていた!?抗議に行くと…→金融会社「借入書に印鑑もありますが」確認し…顔面蒼白!?
    愛カツ
  6. 慰謝料220万円請求!?出張だと言っていた夫の“本当の目的”は…⇒『許せない…!』浮気されない方法とポイント
    慰謝料220万円請求!?出張だと言っていた夫の“本当の目的”は…⇒『許せない…!』浮気されない方法とポイント
    Grapps
  7. 生意気な”雑用社員”にワインをかけた男だったが→「どうなっても知りませんよ?」その”正体”を知り背筋が凍る
    生意気な”雑用社員”にワインをかけた男だったが→「どうなっても知りませんよ?」その”正体”を知り背筋が凍る
    Grapps
  8. お金持ちな男性と結婚した義妹。実家がある田舎に息子と帰省して…『せっかくの洋服が…!』⇒周りが【苦手意識を抱く】女性の特徴
    お金持ちな男性と結婚した義妹。実家がある田舎に息子と帰省して…『せっかくの洋服が…!』⇒周りが【苦手意識を抱く】女性の特徴
    愛カツ
  9. 娘の家庭教師と浮気していた夫。気づいた娘から話を聞いた妻は…『アイツら絶対に…』⇒浮気している男性の行動パターンって?
    娘の家庭教師と浮気していた夫。気づいた娘から話を聞いた妻は…『アイツら絶対に…』⇒浮気している男性の行動パターンって?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事