惚れ直してしまう彼女の手料理メニューランキング

惚れ直してしまう彼女の手料理メニューは?
 一目ぼれ、ナンパ、知人の紹介と付き合い始めるきっかけはどうあれ、彼女が作ってくれる手料理はうれしいプレゼントそのもの。そこで今回みなさんに、作ってくれたら惚れ直してしまう彼女の手料理メニューについて聞いてみました。
1位:肉じゃが
2位:魚の煮つけ
3位:ハンバーグ
4位:茶わん蒸し
5位:味噌汁
   ランキングをもっと見る



 見た目は可憐な彼女でも、今風ギャルな彼女でも、手料理を作る姿は家庭的な女性と感じてしまうもの。そんな家庭的な料理の代表《肉じゃが》が大差で1位に選ばれました。肉、ジャガイモ、にんじん、玉ネギなどシンプルな材料と調味料で作る“各家庭にそれぞれのレシピがある”とも言われる料理だけに、出来栄えや味に興味津々。自分好みの味だったら、惚れ直す確率も一段と高いでしょうね。続いてかなり手馴れた手つきで魚をさばいたら、もうメロメロな男性が多いことが分かる《魚の煮つけ》が2位にランク・イン。ただ焼くだけの塩焼きとは違い、身のやわらかさや味のしみ具合などレベルが高いと思われがちな料理だけに、「日頃から料理やってる人なんだなあ」と惚れ直してしまうのでしょうか。

 3位には、若い人の好きなメニューの常連《ハンバーグ》が選ばれました。《ハンバーグ》を切ったときに、ジュワーッと肉汁が出れば思わず“おいしそう”となりますが、さらに手間ひまかけて作ったソースがかかっていたりすれば、彼女への愛おしさはMAX。お互いに食べさせっこでもすれば、二人の距離が一挙に縮まること間違いなし。まぁ、彼女が手料理を作ってくれること自体がホントは幸せなことなんですけどね。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:10609票
投票期間:2013/6/26〜7/11
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません
gooランキング

Hot Word !人気のキーワード

本音調査 デート

Photo Ranking画像ランキング

Column Listコラム一覧

YouTube Channel

チャンネル登録お願いします♪


TOP