男性が「追いかけたくなる」女性とは?(photo by arthurhidden/Fotolia)

男性が「追いかけたくなる」女性とは?

2018.05.08 18:34

男性が追いかけてでも「ほしい!」と思う女性には、絶対の法則があります。

その特徴の1つとして、「好きになる人」と「好きにならない人」が出会った瞬間にほぼ決定することをご存知ですか?

モテる女性は、出会いをただの通過点にしません。その時その時で確実に可能性を残しておくからこそ、アプローチされることも告白されることも自然と多くなります。

そこで今回は、第一印象で男性の心を掴む5つの方法をご紹介したいと思います。

1.目を見つめる

じっと目を見つめると、照れますよね。見つめすぎると緊張感を与えると言われることもあります。しかし、だからこそ意識してもらえるというもの。「何かあるのかな」と思わせることができれば、掴みはオーケー。目が合ってもそらさずに、「きょとん」とした顔を何度か見せて「何で見てるの?」と思わせられれば上級者です。

目を見つめることは好意を伝える有効な手段の1つ(photo by dariyad/Fotolia)
目を見つめることは好意を伝える有効な手段の1つ(photo by dariyad/Fotolia)

2.笑顔

何を話して良いかわからない場合も多い初対面は、いろいろと考えてしまいがちです。そんな時には、最後にとびっきりの笑顔を見せるというのも効果的。そのギャップが笑顔を引き立てます。

3.恥ずかしがる

アルコールが入って少し頬が紅潮した女性を好きな男性は多いですね。恥ずかしい話を披露したり、無茶ぶりに応える機会があったら、ここぞとばかりに恥ずかしがりましょう。チークを途中で仕込むのも忘れずに。

チークを仕込んで恥ずかしがっているのをちょっとだけ演出(Photo by Markin)
チークを仕込んで恥ずかしがっているのをちょっとだけ演出(Photo by Markin)

4.話を否定しない

男性の話を面白そうに聞く女性はモテます。あらかじめあなたが得意なジャンルを質問項目として考えておくのもオススメです。つい自分の話にすり替えてしまう女性は多くいますから、男性に「自分ばかり話していたかも…」と感じさせることができたら、「いい子だな」「もっとどんな子か知りたいな」と次のデートにつながります。

5.「嬉しい」と「楽しい」

同じ時間を過ごすのであれば、誰だって楽しい時を居心地良く過ごしたいもの。まだ出会ったばかりで相手のことがわからないからこそ、直接言葉や態度で表してくれると安心しますよね。「嬉しい」「こんな楽しいの久しぶり」といった言葉は伝染して、男性にも同じ気持ちだと思わせることができます。

「嬉しい」と「楽しい」は男性に安心を与えられる魔法の言葉(photo by GTeam/Fotolia)
「嬉しい」と「楽しい」は男性に安心を与えられる魔法の言葉(photo by GTeam/Fotolia)
いかがでしょう。「好きになるかどうか」というのは、出会ってからのスピードが大事です。一緒にいる時の緊張感やドキドキ感を「恋」と思うのが男性の恋愛の始まり。まずは第一印象を成功させて、恋愛対象になるところから始めてみることが大切ですね。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性が手放せない女性5つの特徴
    男性が手放せない女性5つの特徴
    モデルプレス
  2. この子のためなら!男性が尽くしたくなる女子6つの特徴
    この子のためなら!男性が尽くしたくなる女子6つの特徴
    モデルプレス
  3. 男性がグッとくるわがまま5選
    男性がグッとくるわがまま5選
    モデルプレス
  4. こんな夫婦になりたい理想の夫婦像3つの形
    こんな夫婦になりたい理想の夫婦像3つの形
    モデルプレス
  5. これって両想い?期待が膨らむ4つの瞬間
    これって両想い?期待が膨らむ4つの瞬間
    モデルプレス
  6. 女性が親に紹介したくなる彼氏の条件4項目
    女性が親に紹介したくなる彼氏の条件4項目
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 勝手に家に押しかけてきた義母『ねえ揉んでよ』→『もうイヤ!』⇒ドン引き…“めんどくさい認定”されちゃう女性の行動
    勝手に家に押しかけてきた義母『ねえ揉んでよ』→『もうイヤ!』⇒ドン引き…“めんどくさい認定”されちゃう女性の行動
    愛カツ
  2. 朝から体調不良のママ。PTA役員のママ友に“不参加”の連絡をした結果…⇒周りが【面倒くさい】と感じるLINEの特徴
    朝から体調不良のママ。PTA役員のママ友に“不参加”の連絡をした結果…⇒周りが【面倒くさい】と感じるLINEの特徴
    愛カツ
  3. 夕食を終え、皿洗いをしようとすると…「母さんっ!?」⇒突然倒れこんだ母!?急いで救急車を呼ぶが…告げられた【診断結果】に絶句
    夕食を終え、皿洗いをしようとすると…「母さんっ!?」⇒突然倒れこんだ母!?急いで救急車を呼ぶが…告げられた【診断結果】に絶句
    愛カツ
  4. 【義母から”嫌がらせ”を受けていた嫁】娘の出産後、義母から謝罪されたが…→嫁「うどんできましたよ~」義母「なんなのこれは!」まさかの方法で反撃!?
    【義母から”嫌がらせ”を受けていた嫁】娘の出産後、義母から謝罪されたが…→嫁「うどんできましたよ~」義母「なんなのこれは!」まさかの方法で反撃!?
    愛カツ
  5. コンビニで“クーポン券を利用”すると…ミスをしがちな店員「すみません…あれ…?」客「またか…」レジでトラブル発生?⇒次の瞬間、店員「ん?お客様…」
    コンビニで“クーポン券を利用”すると…ミスをしがちな店員「すみません…あれ…?」客「またか…」レジでトラブル発生?⇒次の瞬間、店員「ん?お客様…」
    愛カツ
  6. 家族旅行先で…【高圧的なスタッフ】に“レストランの待ち時間”を聞いた結果…⇒危険な男性とのトラブル対策
    家族旅行先で…【高圧的なスタッフ】に“レストランの待ち時間”を聞いた結果…⇒危険な男性とのトラブル対策
    愛カツ
  7. 急な斜面で遊んでいると…義妹の息子が転倒!?その様子を見た【義妹の第一声】は…⇒久しぶりの再会で周りをがっかりさせる女性の特徴
    急な斜面で遊んでいると…義妹の息子が転倒!?その様子を見た【義妹の第一声】は…⇒久しぶりの再会で周りをがっかりさせる女性の特徴
    愛カツ
  8. 息子のトレカを”100万円”で転売しようとした義姉!?問い詰めると…「証拠でもあんのか!?」→「あるわ」次の瞬間“痛恨のミス”が発覚する…!!
    息子のトレカを”100万円”で転売しようとした義姉!?問い詰めると…「証拠でもあんのか!?」→「あるわ」次の瞬間“痛恨のミス”が発覚する…!!
    愛カツ
  9. 『実は大好き…』男性が“好きな人”にやりがちな行動
    『実は大好き…』男性が“好きな人”にやりがちな行動
    愛カツ

あなたにおすすめの記事