朝から元気に! 働く女子に聞く「通勤時に聴きたい音楽のジャンル」

一日をどうスタートさせるかは、その日全体の調子を決めると言っても過言ではないほど大事なこと。通勤時にしっかり気分を盛り上げて職場へ向かっているという人も多いのでは? さてそんな通勤時、働く女子のみなさんはどんなジャンルの音楽を聞いて、一日をスタートさせているのでしょうか?





 ●第1位/「J-POP」……52.6%
 ○第2位/「洋楽」……29.3%
 ●第3位/「思い出の曲」……21.2%
 ○第4位/「流行の曲なら何でも」……18.7%
 ●第5位/「映画やドラマのサントラ」……16.2%
 ○第6位/「歌を練習中の曲」……15.3%
 ●第6位/「懐メロ」……15.3%
 ○第8位/「アイドルソング」……11.8%
 ●第9位/「ロック」……11.2%
 ○第10位/「テクノ」……5.3%
第11位以下は略。


第1位は52.6%で「J-POP」でした! やはり身近にあるだけあって、多くの人に親しまれているよう。街で流れていて気になったらすぐに検索してダウンロード購入することができるというのも、忙しい社会人にとってはいい点ですよね。
第2位は29.3%で「洋楽」でした。BGM感覚で聴けるものも多く、気分を盛り上げるにはピッタリ。私もノリノリで仕事に入りたいときは、テンポが速くて激しめの洋楽をチョイスします!
第3位は21.2%で「思い出の曲」。音楽には記憶を呼び起こす力がありますよね。自分がよい状態だったときのことを思い出せれば、そのときと同じテンションで仕事をすることが可能かも!?
先日実施した「音楽があってよかったと思う瞬間」ランキングで第1位だったのは「通勤中のとき」。多くの人が気分を盛り上げるために音楽を利用しているんですね。あなたは一日をスタートさせるとき、どんな音楽を選んでいますか?(編集部/佐藤)


※『escala cafe』にて2011年9月にWebアンケート。有効回答数321件(escala cafe会員:22歳-34歳の働く女性)、複数回答。

【関連リンク】
【働く女子ランキング】やる気がアップ!? 働く女子が「音楽があってよかったと思う瞬間」
【働く女子ランキング】20代女子に聞いた「好きな音楽を見つけている方法」
【占い・診断】疲れた心が癒される!働きウーマンに贈る、ポジティブ・メッセージ占い
マイナビウーマン

Photo Ranking画像ランキング

YouTube Channel

チャンネル登録お願いします♪


TOP