PR for U

「夏の出会いのきっかけ」ランキング発表、2位に「SNSでの出会い」がランクイン

20代に聞いた「夏の出会いのきっかけ」 2位に「SNSでの出会い」がランクイン
20代に聞いた「夏の出会いのきっかけ」 2位に「SNSでの出会い」がランクイン
コミュニティーサイトPCMAX
モデルプレスが20代男女を対象に、「夏の出会いのきっかけ」に関するリサーチを行った。 この夏の出会いのきっかけは?

調査結果によると、1位にランクインしたのは「ナンパ」。そして2位に続いたのが、「コミュニティーサイト(SNS)での出会い」だ。(3位:職場や学校で、4位:友達からの紹介、5位:店で隣にいて絡んだ)

インターネットが生活に欠かせなくなった今、若者の間ではサイト内の出会いにより恋愛に至るケースが増えているという。

若者に人気のコミュニティーサイトとは

数あるコミュニティーサイトの中で若者に人気が高かったのは、今年で設立10年を迎える老舗「PC☆MAX」。筆者も今回実際に体験してみた。渋谷や新宿では「PC☆MAX」の看板を掲げた特大トラックが愉快な歌を奏でながら走っているため、その名を聞いたことがあるという人も多いのでは?

厳選された男性と無料でコミュニケーションがとれるというこのサイトの会員数は、実に300万人。さらに「男性は有料」というシステム上、経済的に余裕のある方が集まっているという点も若い女性の目をひく理由のようだ。

24時間サポート電話がつながるのはもちろん、全てがサイト内でのメールのやりとりになるため、自分の携帯電話にメールがくる心配も無い。

さらにサイト内ではイケメン、イケ嬢達の写メコンテストなどの企画や、PC☆MAXがきっかけで結婚に至ったカップルの特集も紹介。夏には湘南海岸などで大型イベントを開催したりと、様々な形で出会いの場を提供している。

サークル感覚から婚活まで、「PC☆MAX」が様々な恋愛の欲求を満たしてくれそうだ。(モデルプレス)

モデルプレス

Hot Word !人気のキーワード

スマホ

Photo Ranking画像ランキング

YouTube Channel

チャンネル登録お願いします♪


TOP