「似たもの同士は仲がいい!」長続きするカップルはどっち?

「似たもの同士は仲がいい!」長続きするカップルはどっち?

2020.07.16 09:00
提供:ハウコレ

「似たもの同士は仲がいい」とは、恋人か友達かに関わらずよく言われることです。でも、それって本当なのでしょうか。ふたりが「違う」カップルと「似てる」カップルのどちらが幸せになれるのか、恋愛心理学から考えてみましょう。似た者同士は惹かれやすい 「類似性…

関連記事

  1. 「ちょうどいい距離感」でこそ長続きする。カップルの理想のカタチ・4選
    「ちょうどいい距離感」でこそ長続きする。カップルの理想のカタチ・4選
    ハウコレ
  2. 《男子目線》理想の彼女って?キーワードは「素直な愛情表現」「本音」「努力」です
    《男子目線》理想の彼女って?キーワードは「素直な愛情表現」「本音」「努力」です
    ハウコレ
  3. 地味だけど大切!男子が思う「ずっと一緒にいたい女子」の特徴
    地味だけど大切!男子が思う「ずっと一緒にいたい女子」の特徴
    ハウコレ
  4. 彼が本気になる!圧倒的に溺愛される女性が持つ「嫌われる勇気」って?
    彼が本気になる!圧倒的に溺愛される女性が持つ「嫌われる勇気」って?
    ハウコレ
  5. 「自分を持っていて自信がある」男と付き合うカギは「ブランディング」にある!
    「自分を持っていて自信がある」男と付き合うカギは「ブランディング」にある!
    ハウコレ
  6. 男子がドキッとする。片思いの相手に「あなたが好き」を伝える、匂わせ発言!
    男子がドキッとする。片思いの相手に「あなたが好き」を伝える、匂わせ発言!
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「本気なワケないじゃん(笑)」男性に【遊び相手】に認定されがちな女性の特徴
    「本気なワケないじゃん(笑)」男性に【遊び相手】に認定されがちな女性の特徴
    愛カツ
  2. 胃腸炎の息子を義母に預けた嫁。しかし「この匂い…まさか」義母が与えていた“衝撃の食べ物”に…⇒「絶対やめて!」女性のNG言動
    胃腸炎の息子を義母に預けた嫁。しかし「この匂い…まさか」義母が与えていた“衝撃の食べ物”に…⇒「絶対やめて!」女性のNG言動
    Grapps
  3. 「これはショック…」男性に聞いた【一気に冷めるLINE】って?
    「これはショック…」男性に聞いた【一気に冷めるLINE】って?
    Grapps
  4. “都合のいいときだけ”娘に構う夫…妻『娘見ててって言ったじゃん!』夫『えー…』⇒要注意!結婚に向かない男性の特徴
    “都合のいいときだけ”娘に構う夫…妻『娘見ててって言ったじゃん!』夫『えー…』⇒要注意!結婚に向かない男性の特徴
    愛カツ
  5. 「本命の彼女になりたい…!」男性を惹きつける【会話テクニック】
    「本命の彼女になりたい…!」男性を惹きつける【会話テクニック】
    Grapps
  6. LINEの名前を突然“イニシャル”にした夫。連動した“スマートウォッチ”から…⇒「やっぱりクロだ」浮気男性の行動パターン
    LINEの名前を突然“イニシャル”にした夫。連動した“スマートウォッチ”から…⇒「やっぱりクロだ」浮気男性の行動パターン
    Grapps
  7. 子どもの寝かしつけ成功!しかし、夜遅くに義母が【ピンポン連打】!?嫁『用事は…』義母『あー…』⇒迷惑行動への対処法って?
    子どもの寝かしつけ成功!しかし、夜遅くに義母が【ピンポン連打】!?嫁『用事は…』義母『あー…』⇒迷惑行動への対処法って?
    愛カツ
  8. “自分で起きない夫”をあえて起こさなかった結果…夫『なんのために…』⇒危険!結婚を後悔する男性の特徴
    “自分で起きない夫”をあえて起こさなかった結果…夫『なんのために…』⇒危険!結婚を後悔する男性の特徴
    愛カツ
  9. 初対面なのに…男性『実はプレゼントを用意してまして』私『えっ!!』⇒袋から取り出した【まさかのモノ】に困惑…
    初対面なのに…男性『実はプレゼントを用意してまして』私『えっ!!』⇒袋から取り出した【まさかのモノ】に困惑…
    愛カツ

あなたにおすすめの記事