また誘って欲しいなら、これはNG!男性をイラッとさせる「食事の誘いの断り方」

また誘って欲しいなら、これはNG!男性をイラッとさせる「食事の誘いの断り方」

2016.02.27 12:40
提供:ハウコレ

こんにちは。木口です。最近女の子からこんな相談をされました。『興味のない人からご飯に誘われたけど行きたくない。断り方がわからない。』皆さんもこんな経験ありませんか?特に多いのは、「興味がないわけではないけど、少し仕事が立て込んでいて食事に行く時間を…

関連記事

  1. ちょっと気になるな~。久しぶりな彼に連絡を取る時のポイント・4つ
    ちょっと気になるな~。久しぶりな彼に連絡を取る時のポイント・4つ
    ハウコレ
  2. あたしの彼は「デート中にほかの女子を目で追っている」ってときの対処法
    あたしの彼は「デート中にほかの女子を目で追っている」ってときの対処法
    ハウコレ
  3. 彼と服もシェア♪注目の「ノージェンダー」コーデ
    彼と服もシェア♪注目の「ノージェンダー」コーデ
    ハウコレ
  4. もっとラブラブになる!彼氏がされると嬉しい女子の言動
    もっとラブラブになる!彼氏がされると嬉しい女子の言動
    ハウコレ
  5. 「別れ話がこじれる」はイヤ!彼とキレイに別れる方法・4選
    「別れ話がこじれる」はイヤ!彼とキレイに別れる方法・4選
    ハウコレ
  6. 「好きだから仕方ない」という理屈を超えた愛には赤い糸の力があるのかも?
    「好きだから仕方ない」という理屈を超えた愛には赤い糸の力があるのかも?
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 父の葬儀にすら姿を現さなかった娘…ある日突然訪ねてきて「遺産、わたしの分は?」「は?」→遺産目当ての娘に【痛すぎる罰】が下る…!?
    父の葬儀にすら姿を現さなかった娘…ある日突然訪ねてきて「遺産、わたしの分は?」「は?」→遺産目当ての娘に【痛すぎる罰】が下る…!?
    愛カツ
  2. 【100万円】で出品したトレーディングカード。出品者の元には値下げ依頼が殺到する中…→「200万円で買います」「!?」
    【100万円】で出品したトレーディングカード。出品者の元には値下げ依頼が殺到する中…→「200万円で買います」「!?」
    愛カツ
  3. コンビニで…子ども「ぱくっ」”会計前のアイス”を食べた!?店員「アイスもお会計よろしいですか?」→直後、母親の【発言】に絶句…
    コンビニで…子ども「ぱくっ」”会計前のアイス”を食べた!?店員「アイスもお会計よろしいですか?」→直後、母親の【発言】に絶句…
    愛カツ
  4. 生後8ヶ月の娘と義実家へ。嫁が離乳食を準備中、義父が勝手に“娘に食事”を与え…⇒気をつけて…【疎遠になる】理由
    生後8ヶ月の娘と義実家へ。嫁が離乳食を準備中、義父が勝手に“娘に食事”を与え…⇒気をつけて…【疎遠になる】理由
    愛カツ
  5. 結婚後、夫が“モラハラ”に豹変。勇気を出して反論した結果…夫『あのさあ…』⇒後悔するかも。結婚すると不幸になる男性の特徴
    結婚後、夫が“モラハラ”に豹変。勇気を出して反論した結果…夫『あのさあ…』⇒後悔するかも。結婚すると不幸になる男性の特徴
    愛カツ
  6. 「これってばあちゃんかな?」絶縁中の義母から息子のスマホに連絡!?その入手方法に⇒「それ、ちょっと…」困惑する女性の行動
    「これってばあちゃんかな?」絶縁中の義母から息子のスマホに連絡!?その入手方法に⇒「それ、ちょっと…」困惑する女性の行動
    Grapps
  7. 嫁のご飯だけ『ぐちゃぐちゃの見た目』で出した義母「お腹に入れば一緒」→数年後…嫁「うどんできました~」義母「なんなのよこれは!!」
    嫁のご飯だけ『ぐちゃぐちゃの見た目』で出した義母「お腹に入れば一緒」→数年後…嫁「うどんできました~」義母「なんなのよこれは!!」
    愛カツ
  8. 義実家での食事会で…余った料理を“全部かっさらう義姉”!?注意された結果⇒引かれてるかも…「面倒な女性」の特徴
    義実家での食事会で…余った料理を“全部かっさらう義姉”!?注意された結果⇒引かれてるかも…「面倒な女性」の特徴
    Grapps
  9. 育児疲れの妻に…夫「今日は俺が娘と一緒に過ごす!」しかし夫も“ゲッソリ”していて…⇒相性のよさをチェックできるポイントって?
    育児疲れの妻に…夫「今日は俺が娘と一緒に過ごす!」しかし夫も“ゲッソリ”していて…⇒相性のよさをチェックできるポイントって?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事