人気海外ドラマ「ゴシップガール」はモテのバイブル(C)Warner Bros. Entertainment Inc.

「ゴシップガール(GOSSIP GIRL)」はモテ術のバイブル ファッション&恋愛テクを盗もう!

2016.07.15 18:30

おしゃれな街並みにライフスタイル。見応えがあり、ストーリーに引き込まれる海外ドラマにハマる女性も多いですが、人気海外ドラマ「ゴシップガール(GOSSIP GIRL)」はモテ術満載で恋する女子のバイブルなのです。

「私の正体?それは絶対に秘密 ―― 私のこと好きでしょ?xoxo…GOSSIP GIRL」から始まるスキャンダラスなストーリーは、見たことがある人なら誰もがウキウキする“おまじない”のようなもの。登場人物のファッションやライフスタイル、キャストがアメリカのみならず日本でも旋風を巻き起こしている「ゴシップガール」。華やかなセレブの日常にドラマティックな恋愛ストーリー、危険な香りのシーンで人気を博していますが、キュートな着こなしテクやくっついたり離れたりする友情や恋愛事情も注目を集めています。

華やかなパーティーなどセレブライフに憧れる女子続出(C)Warner Bros. Entertainment Inc.
華やかなパーティーなどセレブライフに憧れる女子続出(C)Warner Bros. Entertainment Inc.

「ゴシップガール」とは

同作は、セシリー・フォン・ジーゲザー著の同名ベストセラー小説をドラマ化したテレビシリーズ。物語の舞台はニューヨーク・マンハッタンで最もリッチな地区アッパー・イースト・サイド。名門女子校コンスタンス・ビラード学園に通う主人公、セリーナ・ヴァンダーウッドセン(ブレイク・ライブリー)と彼女の親友、ブレア・ウォルドーフ(レイトン・ミースター)を中心に物語が展開します。セリーナとブレアは心を通わせる親友ですが、学園の女王の座や恋人をめぐって、ぶつかることもしばしば。そして、この街では謎の“ゴシップガール”なる人物が管理し、セレブたちに関する情報や事件をブログで配信している情報サイトが流行っていて…。

「ゴシップガール」のワンシーン(C)Warner Bros. Entertainment Inc.
「ゴシップガール」のワンシーン(C)Warner Bros. Entertainment Inc.

「ゴシップガール」に学ぶモテファッション

2007年にアメリカで放送が開始すると、瞬く間に若い女性の支持を集めた同作は、主人公の高校生たちを取り巻くドラマティックな恋愛模様と、華やかなライフスタイルやファッションに注目が集まりシーズン6まで続く人気作に。ヤング版「SEX AND THE CITY」の呼び声も高く、登場人物たちが着こなすトレンドファッションも、流行に敏感なアメリカのティーンの間で注目を集め、劇中の登場人物にインスパイアされたファッションブランドも登場しました。

セリーナとブレアの対照的なファッションもオシャレ女子の間で話題に。セリーナは、シンプルでカジュアル、そしてパンツスタイルの着こなしを得意とし、クールなファッションが好きな女子から支持。一方でブレアは、スカートやワンピース、そしてカラフルなアイテムをガーリーに着こなしていました。リボンのカチューシャを着用していることも多く、レトロガーリーなコーディネートに憧れる女子が続出。

シンプルなアイテムからカラフルな柄物を取り入れたリアルクローズ、パーティーでのドレスアップ、アレンジを効かせた制服コーデにキャンパスファッション、できる女を思わせるスーツスタイルなどシーンに合わせて彼女たちのおしゃれを参考にしてみるのもいいかもしれませんね。

キュートな制服の着こなしテク(C)Warner Bros. Entertainment Inc.
キュートな制服の着こなしテク(C)Warner Bros. Entertainment Inc.

「ゴシップガール」に学ぶ恋愛テク

大人顔負けのエロティックでセンセーショナルな恋愛ストーリーも「ゴシップガール」の魅力。「私たち、仲直りしたはずよ」(セリーナ)、「私のカレと寝たと聞くまではね」(ブレア)と刺激的な会話劇を繰り広げる登場人物たちの恋の行方に目が離せません。

「ゴシップガール」では、友人同士や恋人間での恋愛トラブルも日常茶飯事。登場人物たちの思うままに恋をして、仲間内で繰り広げられる恋模様には思わず目を覆いたくなるような衝撃的なシーンが連発。非現実的なストーリーにハマる女子も少なくなかったはず。

またドラマの中でセリーナとブレアが残した恋愛における名言はうなずけるものばかり。劇中では「Don’t let the fear of how he’s going to respond hold you back(彼がどんな反応をするかなんてことに怯えてちゃだめよ)」(セリーナ)、「You wonderful man. I’ll just go powder my nose for … 10 minutes?(素敵な男。ちょっと化粧直しさせていただくわ、10分待って)」(ブレア)など恋に悩み、迷う女子の背中を押してくれそうなセリフも数多く登場しています。

恋愛テクを盗め!恋模様も注目(C)Warner Bros. Entertainment Inc.
恋愛テクを盗め!恋模様も注目(C)Warner Bros. Entertainment Inc.
ほか、セリーナが「I know we're too young yo talk about forever,but that’s it feels like(私たちは永遠なんて語るには若すぎるってことは分かってる。だけど本当にそう感じるんだもの)」と愛を伝えたり、ブレアが「Three words. Eight letters. Say it... that I'm yours(3つの単語。8文字。言って。そしたら、私はあなたのもの)」と相手の男性からの「I love you」の言葉を求めたりと、意中の彼に思いを伝えるときやアプローチするときに「使ってみたい!」と思うフレーズも多数。実際に使ってみたら恋愛成就するかもしれませんね。

演者のセリーナ役ブレイク・ライブリーとブレア役レイトン・ミースターは同作をきっかけにブレイク。世界中の女子の憧れの的となりました。キュートでセクシーな彼女たちに注目しながら、物語を楽しむのもいいかもしれません。

「ゴシップガール」が無料で見られる!

この「ゴシップガール」が、アメーバブログなどを運営する株式会社サイバーエージェントとテレビ朝日からの出資により設立された、PC・スマートフォン向けの“無料インターネットテレビ局”「AbemaTV」で視聴可能。「AbemaTV」ではニュースやドラマ、バラエティーやアニメなどチャンネルが充実しており、「ゴシップガール」シーズン1は「海外ドラマチャンネル」にて7月17日(日)午前10時から一挙放送されます。さらに、シーズン2、シーズン3の放送も決定。

女子の間で人気の海外ドラマ作品だけに、過去に観たことがある方も多いはず。そんな方も、この機会にもう一度「ゴシップガール」を見返して、物語を深めてみては。新しい発見もありそうですよね。「名前だけは知っている」「気になっていた」という方も、無料でイッキ見できるチャンスです。

キュートなファッションも話題に(C)Warner Bros. Entertainment Inc.
キュートなファッションも話題に(C)Warner Bros. Entertainment Inc.
パーティーやリムジン、おしゃれな朝食といった非日常的なセレブたちの華やかなライフスタイルを描いた世界観も人気の「ゴシップガール」。登場人物たちのきらびやかな日常を思わす、リムジン女子会やホテルでの豪華な朝食が日本でも浸透し、人気継続中です。「ゴシップガール」の世界を真似してみるもの楽しいかもしれませんね。(modelpress編集部)[PR]提供元:株式会社サイバーエージェント

関連リンク

関連記事

  1. イベント盛りだくさんの夏に彼を落とす口説き文句5つ
    イベント盛りだくさんの夏に彼を落とす口説き文句5つ
    モデルプレス
  2. 男性の心をこっそり鷲掴みにしちゃう女性の特徴とは?
    男性の心をこっそり鷲掴みにしちゃう女性の特徴とは?
    モデルプレス
  3. 年下からめちゃくちゃに愛される女性の特徴とは?
    年下からめちゃくちゃに愛される女性の特徴とは?
    モデルプレス
  4. 男性の視線を独り占め!ミステリアスな雰囲気を出す5つのポイント
    男性の視線を独り占め!ミステリアスな雰囲気を出す5つのポイント
    モデルプレス
  5. プニプニでも男性からモテちゃう女子の特徴とは?
    プニプニでも男性からモテちゃう女子の特徴とは?
    モデルプレス
  6. これであなたも上品に!食事デートの振る舞い5つ
    これであなたも上品に!食事デートの振る舞い5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「あ、ないな」男性が意外と困るLINEメッセージの特徴
    「あ、ないな」男性が意外と困るLINEメッセージの特徴
    愛カツ
  2. 男心を逃がさない!彼の心をつかむ【失敗しないLINE術】
    男心を逃がさない!彼の心をつかむ【失敗しないLINE術】
    Grapps
  3. 長続きしないかも…「女が冷めたら終わり」と言われる5つの理由
    長続きしないかも…「女が冷めたら終わり」と言われる5つの理由
    恋学
  4. 【”嫁いびり”をする義母が恥をかく!?】不味い料理を『嫁が作ったのよ~』と嘘をつくが…⇒周囲が嫌がるNGワード
    【”嫁いびり”をする義母が恥をかく!?】不味い料理を『嫁が作ったのよ~』と嘘をつくが…⇒周囲が嫌がるNGワード
    Grapps
  5. 「女性のここに惚れてます!」男性が”外見以上に魅力を感じる”女性の内面的特徴
    「女性のここに惚れてます!」男性が”外見以上に魅力を感じる”女性の内面的特徴
    Grapps
  6. 会計時…店員「870円です…」客「は、はい」お金を支払おうとしていたそのとき…店員の【まさかの言葉】に呆然…!?
    会計時…店員「870円です…」客「は、はい」お金を支払おうとしていたそのとき…店員の【まさかの言葉】に呆然…!?
    愛カツ
  7. 使ってたらドン引き… 男性が冷めるNGワード4選
    使ってたらドン引き… 男性が冷めるNGワード4選
    恋学
  8. 買物中、夫の元カノに遭遇!?“夫の発言”に娘『パパの好きな人ママじゃないの?』⇒本当に好き…?不安になったときにやること
    買物中、夫の元カノに遭遇!?“夫の発言”に娘『パパの好きな人ママじゃないの?』⇒本当に好き…?不安になったときにやること
    愛カツ
  9. 自信持ちすぎ… 婚活で他責思考になってしまう人の特徴3つ
    自信持ちすぎ… 婚活で他責思考になってしまう人の特徴3つ
    恋学