確実に“盛れる”激カワ自撮りテク ミスキャンパスが使っている“アレ”とは?/左から:2014ミス慶応義塾大学・角谷さん、ミス関西学院大学・中山さん、ミス立教大学・長瀬さん、準ミス立教大学・澤田さん【モデルプレス】

確実に“盛れる”激カワ自撮りテク ミスキャンパスが使っている“アレ”とは?

2015.06.23 08:00

女子会での記念写真はもちろん、何気ない自撮りだって少しでも可愛く写りたいですよね。

でも「精一杯ニッコリしたつもりだったのに、なんだかパッとしない…」なんて感じている方も多いのではないでしょうか?そこで、今回は日頃から写真を撮る機会も多いという昨年のミスキャンパスコンテスト受賞者の皆さんに“盛れる撮り方”をテーマにお話していただきました。

気になる部分は“さりげなく隠す”が鉄則

長瀬さん:私は輪郭が気になるから、小物を使ってさりげなく隠すことが多いなぁ。

角谷さん:うんうん。私、丸顔がコンプレックスだから今まで正面から撮るのを避けてたんだけど、ちょっと上からの角度で正面から撮る方が目とかパーツが強調されて他が気にならなくなるって気づいたの。女の子はみんな、そうやって自分がどういう角度だったら可愛く写るか研究しているんじゃないかな。

ミスコン受賞者の皆さんが実践しているテクニックって?
ミスコン受賞者の皆さんが実践しているテクニックって?
中山さん:たしかに。私の自撮りルールは「上からじゃなくて下から撮ること」。上から撮る人が多いけど、私はそうするとおでこが広いのとタレ目なのが目立っちゃう。ちょっと下から撮った方がキレイに撮れるんだよね。

澤田さん:へぇー!私は上から派。上からの方が目が大きく写って輪郭より目に視線がいくから顔が小さく見えるかなって。

“盛れる小道具”を使ってコンプレックスを味方に

長瀬さん:そういえば最近、「カルピスウォーター」を持って自撮りする「カルピス女子」っていうのをTwitterとかでよく見かけるんだよね。ほら、こうやって持って撮るだけですごく可愛くない?

2014ミス立教大学・長瀬さん「顔ピタポーズ」/気になる輪郭をこっそりカバー
2014ミス立教大学・長瀬さん「顔ピタポーズ」/気になる輪郭をこっそりカバー
全員:めっちゃ可愛いね!輪郭もカバーできてるし、全然違って見えるよ。

2014ミス関西学院大学・中山さん「あげるよ♡小顔ポーズ」/好きな人や彼氏をキュンとさせつつ小顔も叶う
2014ミス関西学院大学・中山さん「あげるよ♡小顔ポーズ」/好きな人や彼氏をキュンとさせつつ小顔も叶う
中山さん:こうすると、好きな人に手渡してるみたいじゃない?ボトルとの遠近法で小顔効果もある気がする(笑)。

全員:いいね。キュンキュンする!

2014ミス慶応義塾大学・角谷さん「あごピタポーズ」/ちょっと上目遣いでとびっきり女の子らしく
2014ミス慶応義塾大学・角谷さん「あごピタポーズ」/ちょっと上目遣いでとびっきり女の子らしく
角谷さん:こんな風にアゴをのせても女の子っぽくてドキッとするかも。

2014準ミス立教大学・澤田さん「ひょこっと胸キュンポーズ」/目元が強調されてさりげなく目力もアップ
2014準ミス立教大学・澤田さん「ひょこっと胸キュンポーズ」/目元が強調されてさりげなく目力もアップ
澤田さん:それもちょっとドキッとする!こんな感じで、ひょこっと顔を出すようにして撮るのも可愛くない?気になるところをボトルで丸ごと隠しちゃう作戦(笑)。

仲良しの友達と「顔ピタポーズ」を2人で/2014ミス立教大学・長瀬さん、準ミス澤田さん
仲良しの友達と「顔ピタポーズ」を2人で/2014ミス立教大学・長瀬さん、準ミス澤田さん
長瀬さん:あとは、2本を友達と持ち合うのも可愛いかも。

全員:それ、絶対可愛い。

2014ミス立教大学・長瀬さん、準ミス澤田さん
2014ミス立教大学・長瀬さん、準ミス澤田さん
澤田さん:仲良し感が伝わってくる感じがするし、ハートで囲ったりとか加工してもいいね。

中山さん:うんうん。あとは好きな人と1本を2人で挟んだりしたら…

2人で1本を挟んで「あいあいカルピスウォーターポーズ」/2014ミス関西学院大学・中山さん、2014ミス慶応義塾大学・角谷さん
2人で1本を挟んで「あいあいカルピスウォーターポーズ」/2014ミス関西学院大学・中山さん、2014ミス慶応義塾大学・角谷さん
角谷さん:このポーズ、物理的な距離も近くなるからすごくドキドキしそう。

澤田さん:「あいあい傘」ならぬ「あいあいカルピスウォーター」だ(笑)。これから「カルピスウォーター」を持って自撮りするのが流行ったりして。

長瀬さん:今、「カルピスウォーター」のフォトコンテストも始まったみたい。みんなで応募してみたいね。

角谷さん:うんうん。きっと可愛い写真がいっぱいだから、見るだけでも参考になりそうな気がするな。

「カルピスウォーター」と一緒に可愛い写真を撮ってみよう/(左から)角谷さん、中山さん、長瀬さん、澤田さん
「カルピスウォーター」と一緒に可愛い写真を撮ってみよう/(左から)角谷さん、中山さん、長瀬さん、澤田さん
“「カルピスウォーター」キュン飲みフォトコンテスト”は友達や彼氏と2人でも、もちろん1人での応募もOK。応募期間は6月22日~8月18日までで、優秀賞に選ばれた方は応募作品をオリジナルグラフィックにしてプレゼントしてもらえるそうですよ。ご紹介したポーズを参考に、自然と盛れる1枚を撮影してみてはいかがでしょうか。(modelpress編集部)[PR](提供元:アサヒ飲料株式会社)

関連リンク

関連記事

  1. 彼が喜ぶ彼女からのサプライズ7選
    彼が喜ぶ彼女からのサプライズ7選
    モデルプレス
  2. 男性が女性に言われたい5つの褒め言葉
    男性が女性に言われたい5つの褒め言葉
    モデルプレス
  3. 男性に「この子いいな」と思わせるポイント5つ
    男性に「この子いいな」と思わせるポイント5つ
    モデルプレス
  4. 女子の「ムダ毛」うっかりポイント5つ
    女子の「ムダ毛」うっかりポイント5つ
    モデルプレス
  5. モテ女子が忙しくても手を抜かない素敵ポイント5つ
    モテ女子が忙しくても手を抜かない素敵ポイント5つ
    モデルプレス
  6. 別れた彼が忘れられない…でもこれだけはやっておかなくちゃ!5つ
    別れた彼が忘れられない…でもこれだけはやっておかなくちゃ!5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「それは好きになっちゃうよ…」年下の彼を虜にする【理想のお姉さん】の特徴
    「それは好きになっちゃうよ…」年下の彼を虜にする【理想のお姉さん】の特徴
    Grapps
  2. 会社の女性社員が“おめでた婚”で会社を退社することに…「送別会参加しますよね」男性社員の【まさかの返答】に…「来なくていいです」
    会社の女性社員が“おめでた婚”で会社を退社することに…「送別会参加しますよね」男性社員の【まさかの返答】に…「来なくていいです」
    愛カツ
  3. 実は『ココ』を見ています!!男性が気になるカフェデート中の【女性の振る舞い】とは?
    実は『ココ』を見ています!!男性が気になるカフェデート中の【女性の振る舞い】とは?
    愛カツ
  4. 【漫画】淡々と嘘をつく「あなたが思っているような女性ではない」/モラ様との出会い#43
    【漫画】淡々と嘘をつく「あなたが思っているような女性ではない」/モラ様との出会い#43
    恋学
  5. 「ちょっと疲れるわ…」恋愛続かない女性の特徴3つ
    「ちょっと疲れるわ…」恋愛続かない女性の特徴3つ
    Grapps
  6. 幸せが長く続く!?男性を【飽きさせない女性】の特徴
    幸せが長く続く!?男性を【飽きさせない女性】の特徴
    愛カツ
  7. 【漫画】逃げましょう…‼ 辛いしきたりを我慢してきた姑に思わず共感!/鬼姑との戦い#18
    【漫画】逃げましょう…‼ 辛いしきたりを我慢してきた姑に思わず共感!/鬼姑との戦い#18
    恋学
  8. ナンパから学ぶ!? 声をかけられやすい女性の特徴5つ
    ナンパから学ぶ!? 声をかけられやすい女性の特徴5つ
    恋学
  9. 子どものお弁当に“スープポット”を使ってると…ママ友「洗うのめんどくさそ~」⇒周りがドン引きする【NG言動】
    子どものお弁当に“スープポット”を使ってると…ママ友「洗うのめんどくさそ~」⇒周りがドン引きする【NG言動】
    Grapps