初対面でも会話を弾ませる!脳科学を用いた会話の仕方5つ

初対面でも会話を弾ませる!脳科学を用いた会話の仕方5つ

2015.04.25 10:41
提供:ハウコレ

「初対面でももっと話を盛り上げたい」「もっとたくさん話して仲良くなりたい」 そう思いながらも、なかなかうまくいかないものですよね。 実は、脳の特性を生かせば、初対面でも話を弾ませることが出来るのだとか! 今回は、茂木健一郎さんの著書「脳を活かす伝え方…

関連記事

  1. 彼ママに愛される「母の日プレゼント」5つ
    彼ママに愛される「母の日プレゼント」5つ
    モデルプレス
  2. 「次のデートが待ちきれない」と思わせる!初デートの5つのセリフ
    「次のデートが待ちきれない」と思わせる!初デートの5つのセリフ
    モデルプレス
  3. 男性社員がこっそり興奮中!? 思わずムラムラした同僚女性のファッションとは?
    男性社員がこっそり興奮中!? 思わずムラムラした同僚女性のファッションとは?
    マイナビウーマン
  4. 彼と別れた後の休みの日にしたい5つのこと
    彼と別れた後の休みの日にしたい5つのこと
    モデルプレス
  5. BBQで好感度が上がる5つの方法
    BBQで好感度が上がる5つの方法
    モデルプレス
  6. 気づけば目が離せない「ちょいダサ女子」の生態5つ
    気づけば目が離せない「ちょいダサ女子」の生態5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 義実家での食事会で…余った料理を“全部かっさらう義姉”!?注意された結果⇒引かれてるかも…「面倒な女性」の特徴
    義実家での食事会で…余った料理を“全部かっさらう義姉”!?注意された結果⇒引かれてるかも…「面倒な女性」の特徴
    Grapps
  2. 育児疲れの妻に…夫「今日は俺が娘と一緒に過ごす!」しかし夫も“ゲッソリ”していて…⇒相性のよさをチェックできるポイントって?
    育児疲れの妻に…夫「今日は俺が娘と一緒に過ごす!」しかし夫も“ゲッソリ”していて…⇒相性のよさをチェックできるポイントって?
    愛カツ
  3. 「ガチないわ。」全男がドン引き…嫌われる女の特徴
    「ガチないわ。」全男がドン引き…嫌われる女の特徴
    愛カツ
  4. 「実はめっちゃ好き」男性が“好きな女性だけに送る”隠された好きサイン
    「実はめっちゃ好き」男性が“好きな女性だけに送る”隠された好きサイン
    Grapps
  5. ある日…ママ友「男の人と手つないでたわね♪」⇒娘に言わないように忠告した結果…ママ友「え?」
    ある日…ママ友「男の人と手つないでたわね♪」⇒娘に言わないように忠告した結果…ママ友「え?」
    愛カツ
  6. 【男性心理】ハイスぺ男性が結婚に慎重になる3つの理由
    【男性心理】ハイスぺ男性が結婚に慎重になる3つの理由
    愛カツ
  7. 「絶対に手放すな!」“実は結構レア”な理想的な男性の特徴
    「絶対に手放すな!」“実は結構レア”な理想的な男性の特徴
    Grapps
  8. 欠勤中の同僚宛に届いた”1本の電話”に違和感。「彼女は本日休みですが…」『え?おかしいな…』電話主の“主張”に青ざめる
    欠勤中の同僚宛に届いた”1本の電話”に違和感。「彼女は本日休みですが…」『え?おかしいな…』電話主の“主張”に青ざめる
    Grapps
  9. 【漫画】「夫婦関係は破綻していた!」不倫を正当化したい旦那に呆れる/旦那の浮気相手は私の友達#43
    【漫画】「夫婦関係は破綻していた!」不倫を正当化したい旦那に呆れる/旦那の浮気相手は私の友達#43
    恋学

あなたにおすすめの記事