モテないのは部屋のせい?女子力&モテ度アップの理想の空間とは/Photo by Lies Thru a Lens □【モデルプレス】

モテないのは部屋のせい?女子力&モテ度アップの理想の空間とは

2014.12.08 09:00

なかなか彼氏ができない…とお悩みの女性も多いのでは?クリスマスやお正月、バレンタインなどドキドキするイベントが次々やってくるこの季節。「本気で彼氏をつくりたい!」という女性は、今こそ自分の女子力&モテ度を見直す時です。

住まいと美、モテ度の関係が明らかに

総掲載物件数No.1の不動産・住宅情報サイト『HOME'S』を運営する株式会社ネクストが、全国の20代~30代の男女824人を対象に「住まい」に関する意識調査を実施。住まい選びが女子力やモテ度を左右することが明らかになりました。

理想の住まいで暮らせている?
理想の住まいで暮らせている?
今回調査した男女824人に「あなたは現在、自分の理想とする住まいに住めていますか?」と聞いたところ、「はい」と答えた人がわずか34.3%という結果に。さらに「今のお住まいに不満はありますか?」という問いには51.1%が「はい」という回答で、過半数の人が住まいに不満を持ちながら暮らしていることがわかりました。

住まいがカラダに影響する?

住まいとカラダの関係とは
住まいとカラダの関係とは
実は住まいに不満を持っていると、カラダにも影響があるよう。住まいに不満がある人の約6割が体の不調を感じているという興味深い結果がみられました。

美容・健康は住まいに左右される?
美容・健康は住まいに左右される?
部屋探しで美容・健康は重要視されてない?
部屋探しで美容・健康は重要視されてない?
また、「あなたは住まいによって健康や美容に影響があると思いますか?」と聞いたところ、「影響があると思う(22.3%)」「どちらかと言えば影響があると思う(55.6%)」との回答で、77.9%の人が住まいの良し悪しは健康・美容に影響があると実感しています。確かに日当たりが良く暖かい空気が入る部屋や、洗面所やバスルームが広々した部屋なら自分磨きも楽しめて自然とキレイになれそうですよね。

ですが、住まいが健康や美容に影響があると感じていながら、「現在のお住まいに引っ越す際、健康や美容を意識して住まいを選びましたか?」と聞いたところ、「はい」と回答した人はわずかに21.0%という結果に。多くの人が「家賃」や「広さ」、「立地」など物理的な条件を優先し、健康や美へのこだわりを後回しにしてしまっているようです。

その結果、“モテ度”にも大きな影響が出てしまうそう。

部屋にこだわりがない=モテない?

部屋にこだわりがない=モテない?
部屋にこだわりがない=モテない?
住まいにこだわりの条件がないという男性のうち、実に73.4%の人が「恋人がいない」という結果に。反対に、こだわりの条件があると答えた人で、恋人がいない人は59.7%。自分の部屋にこだわりがない男性ほど“モテない”可能性があるようです。

確かに、意中の彼がオシャレな家に住んでいたらポイントアップ。センスのいい部屋だったら無性にドキドキしてしまいますよね。それはきっと男性目線でも同じ。こだわりが光る部屋を選べば、気になる彼へのイメージアップを狙えるかもしれません。

そろそろ引っ越したい…と考えているなら、女子力やモテ度アップにつながる部屋探しに挑戦してみては?女性の理想の住まい探しをサポートしてくれる『HOME'S』では物件がダブらず同じ建物ごとにまとめて表示されたり、自由なキーワードで検索できたりするので、お手軽に理想の空間探しができるそうですよ。

本気で彼氏をつくりたいなら、見直すべきは自分の住まい環境。お気に入りの部屋で暮らせれば、女子気分も高まって、オシャレにも恋愛にも積極的になれそうですね。(modelpress編集部)

■女子力&モテ度アップの部屋探し「HOME'S」
http://www.homes.co.jp/

関連リンク

関連記事

  1. クリスマスを気になる彼と過ごすためのアピールセリフ5選
    クリスマスを気になる彼と過ごすためのアピールセリフ5選
    モデルプレス
  2. 合コンに呼ばれやすい女性の特徴5つ
    合コンに呼ばれやすい女性の特徴5つ
    モデルプレス
  3. 「軽そうな女」と思われるNG行動5つ
    「軽そうな女」と思われるNG行動5つ
    モデルプレス
  4. ため息が出るほど可愛い冬のモテ仕草5つ
    ため息が出るほど可愛い冬のモテ仕草5つ
    モデルプレス
  5. 冬にしかできない「究極の甘え方」5つ
    冬にしかできない「究極の甘え方」5つ
    モデルプレス
  6. 彼にダイエットを勧めるならこんな方法5つ
    彼にダイエットを勧めるならこんな方法5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「それは好きになっちゃうよ…」年下の彼を虜にする【理想のお姉さん】の特徴
    「それは好きになっちゃうよ…」年下の彼を虜にする【理想のお姉さん】の特徴
    Grapps
  2. 会社の女性社員が“おめでた婚”で会社を退社することに…「送別会参加しますよね」男性社員の【まさかの返答】に…「来なくていいです」
    会社の女性社員が“おめでた婚”で会社を退社することに…「送別会参加しますよね」男性社員の【まさかの返答】に…「来なくていいです」
    愛カツ
  3. 実は『ココ』を見ています!!男性が気になるカフェデート中の【女性の振る舞い】とは?
    実は『ココ』を見ています!!男性が気になるカフェデート中の【女性の振る舞い】とは?
    愛カツ
  4. 【漫画】淡々と嘘をつく「あなたが思っているような女性ではない」/モラ様との出会い#43
    【漫画】淡々と嘘をつく「あなたが思っているような女性ではない」/モラ様との出会い#43
    恋学
  5. 「ちょっと疲れるわ…」恋愛続かない女性の特徴3つ
    「ちょっと疲れるわ…」恋愛続かない女性の特徴3つ
    Grapps
  6. 幸せが長く続く!?男性を【飽きさせない女性】の特徴
    幸せが長く続く!?男性を【飽きさせない女性】の特徴
    愛カツ
  7. 【漫画】逃げましょう…‼ 辛いしきたりを我慢してきた姑に思わず共感!/鬼姑との戦い#18
    【漫画】逃げましょう…‼ 辛いしきたりを我慢してきた姑に思わず共感!/鬼姑との戦い#18
    恋学
  8. ナンパから学ぶ!? 声をかけられやすい女性の特徴5つ
    ナンパから学ぶ!? 声をかけられやすい女性の特徴5つ
    恋学
  9. 子どものお弁当に“スープポット”を使ってると…ママ友「洗うのめんどくさそ~」⇒周りがドン引きする【NG言動】
    子どものお弁当に“スープポット”を使ってると…ママ友「洗うのめんどくさそ~」⇒周りがドン引きする【NG言動】
    Grapps