夢のドライブデートを叶える方法が「すごい」「ラブラブになれそう」と話題に【モデルプレス】

夢のドライブデートを叶える方法が「すごい」「ラブラブになれそう」と話題に

2014.11.01 11:10

気になる人との距離を縮めるのも、彼との愛を深めるのも、恋愛を盛り上げてくれるのは「ドライブデート」。

2人だけの空間でロマンチックなムードになれるドライブデートは、ちょっぴりドキドキ。いつもとは違う雰囲気に、甘い夢も抱いてしまいますよね。

話題沸騰、個性派デザインが多数集結

ちはる:ねぇねぇ、ちょっと見て!この車かっこいいー!たまにはこんなにかっこいい車に乗って、大人のドライブデートに行きたい!

さあや:ドライブデートいいね!こっちのピンクの車もすごくかわいい~。こんなにオシャレな車って本当にあるの?

ちはる:このサイトに載ってるのは、全部みんなが自由にデザインした車が集まっているんだよ。今ね、期間限定でNISSANの「JUKE by YOU」のサイトで自分だけのオリジナルの車のデザインが作れちゃうって話題になっているの。1番ハイセンスな車に選ばれると、デザインした車ももらえちゃうんだって。一緒に作ってみない?

さあや:え~、車のデザインって難しそう。どういう風に作っていくのか全然イメージがわかないよー。

ちはる:車のことは全く詳しくなくても、大丈夫。JUKEの車がそのままスクリーン上に出てくるから、あとはカテゴリーごとに合わせて操作していけばOKだよ。

わかりやすい簡単操作で、細部までこだわれるヒミツ

2人で楽しくデザイン!審査で選ばれるとオリジナル車のプレゼントも
2人で楽しくデザイン!審査で選ばれるとオリジナル車のプレゼントも
わかりやすい操作画面で、デザインもラクラクに
わかりやすい操作画面で、デザインもラクラクに
ちはる:まずは、ベースとなる車のボディの色選びから始めよっか!

さあや:グラデーションカラーの中から自分の好きな色味を選べるんだね。迷彩やヒョウ柄とか柄モノのデザインもたくさん揃ってる。

ちはる:ボディはパステルブルーっぽいキレイな色がいいなぁ。う~ん、もう少し透明感がある方がかわいく見えるかなー。微調整できるから色味の違いも細かくこだわれるね。

さあや:車のサイド部分にラインを入れてみるのはどう?

ちはる:そしたら今度はスタンプを使って上下左右に大きさを調整して、好みのサイズに合わせればOK。反対側サイドも同じデザインにしたければ、コピーのボタンを押すだけで、そのまま左サイドに入れたものを右サイドに入れることもできちゃうよ。

さあや:わかりやすくて、私でも簡単に操作できちゃうね。ラインの横にはキラキラのスタンプも入れようよ。小さめに入れて、さりげない感じで。ステッカーの箇所にある、フルーツ柄のデザインもかわいいなぁ、選ぶの迷っちゃう。

ちはる:車のトップ部分にはリボンを付けてかわいくしたいな。スタンプを組み合わせてリボンを作って、プレゼントBOXみたいに仕上げちゃおう。

2人:出来た~!!

オリジナルデザインを作って気軽にシェア&プレゼントも!

色味や幅、スタンプの大きさなど、こだわりも発揮
色味や幅、スタンプの大きさなど、こだわりも発揮
思わず誰かにシェアしたくなる出来栄えに、にっこり笑顔の2人
思わず誰かにシェアしたくなる出来栄えに、にっこり笑顔の2人
さあや:最初は車のデザインって難しいと思っていたけど、スタンプとかステッカーの使えるデザインがたくさんあったから、これも入れてみようかなって気軽に試したりしていくうちにハマっていったよね(笑)

ちはる:途中から、これも入れたい!あれもしたい!ってアイディアがいっぱい出てきたよね。操作もすごくわかりやすくて簡単だったし、コピーとかミラー機能を使って左右対象のデザインも楽々できちゃうのがすごい。細かい部分のこだわりもスムーズに作れたのが嬉しいな。

さあや:微妙な色使いとか、入れるラインの幅、スタンプの大きさや配置も結構こだわったもんね。やりたいデザインが忠実に再現できるし、本当にオリジナル感がハンパないと思う。友達にもこんなにセンス良く作れちゃったって自慢したい(笑)

ちはる:TwitterとかFacebookで簡単にシェアできるみたいだよ。あとはデザインを応募して最終選考で選ばれると、自分のデザインした車をプレゼントしてくれるの!何回も応募できるから、みんなで作るのももちろん楽しいし、1人でじっくりこだわってデザインするのもいいよね。

さあや:すごいね。何度でも楽しめるし、めっちゃ夢がある!ちょっと気になっている人と一緒にデザインするのもアリじゃない?そのままドライブの話になって、2人でドライブデートに行くきっかけになったりして。夢が広がる…(笑)

ちはる:ふふ、ドライブデート作戦か!ラブラブになれそう(笑)

「気軽にデザイン派」から、「本格デザインのクリエイター派」まで楽しめると話題に

リボンがかわいくポイントに/実際に2人がデザインした車
リボンがかわいくポイントに/実際に2人がデザインした車
プレビュー画面では、モーターショーのようにグルリと回る演出も
プレビュー画面では、モーターショーのようにグルリと回る演出も
現在、NISSANのWEBサイト「JUKE by YOU」では、自分だけのオリジナルの車=JUKEを楽しくデザインすることが出来ます。DESIGN画面上で応募をすると、「JUKE by YOU」審査事務局が最も個性的なJUKEを選定し、実際にそのデザインのJUKEを1名にプレゼント。デザインの応募は12月19日までエントリーを受付中。世界で1台の新しい“夢のJUKE”が実現するかもしれないですね。(modelpress編集部)


■夢のドライブデートを楽しくデザインできる「JUKE by YOU」 http://www2.nissan.co.jp/SP/JUKE/JUKEBYYOU/

関連リンク

関連記事

  1. 最初のデートで男性を疲れさせてしまう話題5つ
    最初のデートで男性を疲れさせてしまう話題5つ
    モデルプレス
  2. 失恋時に避けたい次の恋の探し方5つ
    失恋時に避けたい次の恋の探し方5つ
    モデルプレス
  3. 男性がキスをためらう瞬間4つ
    男性がキスをためらう瞬間4つ
    モデルプレス
  4. 合コンで絶対に気を付けたい行動5つ
    合コンで絶対に気を付けたい行動5つ
    モデルプレス
  5. 同棲前にカレに伝えるべきこと5つ
    同棲前にカレに伝えるべきこと5つ
    モデルプレス
  6. 男性が思う「どうしても回避したいケンカ」5つ
    男性が思う「どうしても回避したいケンカ」5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. ママ友の出産祝い!代表者が“みんなで決めたブランド品”を購入するも⇒「うわ…」ドン引き注意!距離を置きたくなる女性の発言
    ママ友の出産祝い!代表者が“みんなで決めたブランド品”を購入するも⇒「うわ…」ドン引き注意!距離を置きたくなる女性の発言
    Grapps
  2. 夫『嘘だろ…?』妻が“出産予定日”をはぐらかしていたワケは…⇒信頼を失う?男性を不安にさせる女性の行動
    夫『嘘だろ…?』妻が“出産予定日”をはぐらかしていたワケは…⇒信頼を失う?男性を不安にさせる女性の行動
    愛カツ
  3. 「うっ」突然うずくまって動けなくなった夫!?救急車で運ばれ…→医師「なんとか一命は取り留めましたが…」続けて告げられた言葉に…動揺
    「うっ」突然うずくまって動けなくなった夫!?救急車で運ばれ…→医師「なんとか一命は取り留めましたが…」続けて告げられた言葉に…動揺
    愛カツ
  4. 電車で…優先席を“メイク中の女子高生集団”が独占!?妊娠中の私「おばあちゃん座って」→祖母に席を譲り【立っていた】結果…
    電車で…優先席を“メイク中の女子高生集団”が独占!?妊娠中の私「おばあちゃん座って」→祖母に席を譲り【立っていた】結果…
    愛カツ
  5. 義母『なにこれ、好みじゃないわ』嫁が作った弁当に義母がバッサリ一言!?⇒周りから【相性が悪い】と思われやすい言動って?
    義母『なにこれ、好みじゃないわ』嫁が作った弁当に義母がバッサリ一言!?⇒周りから【相性が悪い】と思われやすい言動って?
    愛カツ
  6. 意外と男性って見てるわよ?全男性が沼る【お家デートでの気遣い】
    意外と男性って見てるわよ?全男性が沼る【お家デートでの気遣い】
    愛カツ
  7. 枕もとで光り輝く夫のスマホ。画面を消そうと手を伸ばすと…「嘘だよね…?」浮気をする男性が“やりがち”な行動
    枕もとで光り輝く夫のスマホ。画面を消そうと手を伸ばすと…「嘘だよね…?」浮気をする男性が“やりがち”な行動
    Grapps
  8. 授かり婚で…初の両親顔合わせ!しかし…義母が放った『衝撃の第一声』に⇒思わず距離を置きたくなる!女性の振る舞い
    授かり婚で…初の両親顔合わせ!しかし…義母が放った『衝撃の第一声』に⇒思わず距離を置きたくなる!女性の振る舞い
    Grapps
  9. 義妹『私も料理好き!料理人の娘ですから!』しかし真相は“衝撃弁当センスの持ち主”で!?⇒【男性がドン引きするNGな言動】
    義妹『私も料理好き!料理人の娘ですから!』しかし真相は“衝撃弁当センスの持ち主”で!?⇒【男性がドン引きするNGな言動】
    愛カツ