男性の身も心も虜にし続ける方法とは?

2013.07.12 20:30

いつまでも若々しくいたい。男性に特別扱いされて大事に想われたいというのは、世の女性の願いですよね。

しかし実際、男性が若い女性に惹かれるというのは周知の事実。プリっとしたヒップや弾力のあるバストに目を奪われない男性はいません。

もちろん何よりも男性が大事にしているのは、性格や中身であって、それでも惹きつけられてしまうというのは、本能でしかありませんが、それでは少し寂しいですよね。年齢を重ねるのは仕方のないこととはいえ、いつまでもずっと若々しく、男性の身も心も虜にする方法はないものかと探っていました。

視覚以上に印象に残るのが嗅覚

そこで今回は、いつまでも周囲に若々しい印象を与える方法をご紹介します。

まず実年齢よりも若く感じるというのは、その人の考え方や生活スタイルまでも明るく健康的なものに印象づけるようです。爽やかで話しかけたくなる雰囲気で、男性から恋愛対象として見られる機会も増えてきます。

アメリカ・シカゴの嗅覚・味覚研究所で香りの研究をしているアラン・ハーシュ博士は、女性の年齢と香りについて興味深い実験をしています。

ある女性にバナナやミント、ラベンダーなどの食品の香りをつけて男性に年齢を当ててもらいました。その結果、どの香りも同じかと思いきや1つだけ「実年齢よりも5歳前後若く感じた」という香りがあったとのこと。その香りが、グレープフルーツでした。

また世界最古と言われるハンガリーウォーターには、不思議な逸話があるといいます。

14世紀のハンガリーでは、王妃エリザベートが健康に悩んでいました。元気を取り戻せるようにと入浴時に、ローズマリー、ミント、オレンジピールなどの香りを入れたそうです。その結果、健やかさを取り戻しただけでなく、20代のポーランド国王からプロポーズされたとのこと。王妃はその時、72歳でした。

この2つのエピソードをもとに開発されたのが、年齢コーディネート香水「Charpentier(シャルパンティエ)」。「グレープフルーツ果皮油・果実エキス」のほか、永遠の愛のシンボルと呼ばれる「ローズマリー葉エキス」や官能的な気分を高める「イランイラン」、男性への印象を高め刺激する「オスモフェリン」などを配合。柔らかく安心感のある石鹸の香りとふんわり爽やかなグレープフルーツの香りが、1度振りかけると洗いたての衣類に包まれているように心地よく、気持ちまで解きほぐしていきます。

「異性として意識されてる瞬間って本当にドキドキしますね」

愛用者からは、こんな声も届いています。

彼と会う時シャルパンティエを使用することに決めて数週間。先日これは!というシーンがありました。午前中、急にはっと私の顔を見て言うんです。「お風呂入ってきたでしょ?」彼の手伝いをする約束だったのに遅刻しかけた理由は朝風呂だろうと責められているのかと思ったら、「めちゃめちゃいい匂いする!」うきうきわくわく、ドキドキしたような顔をした彼は、俺のためにお風呂入ってきたの?と言いたげでした。お風呂は昨晩済ませていて、その日は朝にシャルパンティエ。うっとりした彼に、香水だよ、とは敢えて言わず余白を残しておきましたが、異性として意識されてる瞬間って本当にドキドキしますね。(coyubiさん/27歳/会社員)

グレープフルーツの爽やかな香りで気分がシャキッとなります♪先日、年下の男友達に会う時があったので「シャルパンティエ」をつけて行ってみたら、「なんか会うたび若い感じがする…」って言ってくれました。すごく嬉しくなりました。やっぱり女性はちょっとでも若く見える方が気分も上がりますね!!(シュプリームギフトさん/36歳/主婦)

最初香りがきついかなと思ったのですが、だんだんなじんでくると、さりげなく香るいい感じになりました。そして、1つ不思議なことが。私の大切な人は、香水やお化粧などの人工的な香りがとにかく苦手。私自身も得意なほうではないのですが…「甘い香りがする」「いいにおい~♪」と言ってくれるんです。それがとにかく不思議で、嬉しくって。(ぴよさん/25歳/会社員)

このように男性を虜にする「Charpentier(シャルパンティエ)」は、引き算をする香水。余分なものをたして年齢を隠すのではなく、爽やかな女性らしさを引き出してくれます。

10キロの鉄と10キロの段ボールを目の前にすると、なぜか段ボールの方が軽く感じますよね。同じように、元気な人の方が若々しく感じられ、疲れている人の方が老けて見えます。毎日を楽しむきっかけをくれるのが、女性らしい香りなのかもしれませんね。

いつまでも良い香りを嗅いでいたいと思うのが男性の本能…
いつまでも良い香りを嗅いでいたいと思うのが男性の本能…
いつまでも、若々しい印象をふりまくために香りの力を借りてみませんか?年齢コーディネート 香水「Charpentier(シャルパンティエ)」は、どんな時でも爽やかかつ、華やかな雰囲気を表現することができます。日々、子育てに奮闘する主婦の方や、年下のパートナーのいる方、長く付き合ったパートナーと恋人気分を味わいたい方にもオススメします。 (モデルプレス)

関連リンク

関連記事

  1. 信用できない女性の言葉ランキング
    信用できない女性の言葉ランキング
    gooランキング
  2. ゴージャスなのにリーズナブル!? 女子的、最新リゾートの楽しみ方
    ゴージャスなのにリーズナブル!? 女子的、最新リゾートの楽しみ方
    マイナビウーマン
  3. 男が守りたくなる!気弱女子の特徴・5選
    男が守りたくなる!気弱女子の特徴・5選
    ハウコレ
  4. “パンダ女子”鈴木奈々に学ぶ「彼氏にプロポーズさせる方法」
    “パンダ女子”鈴木奈々に学ぶ「彼氏にプロポーズさせる方法」
    モデルプレス
  5. 上質な恋を育てる!「恋愛感性」を磨くコツ・5選
    上質な恋を育てる!「恋愛感性」を磨くコツ・5選
    ハウコレ
  6. ちょいブスでもOK!モテるための必須ポイント・5選
    ちょいブスでもOK!モテるための必須ポイント・5選
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 浮気が止められない“二児の母”。ある夜、浮気相手のスマホで【他にも女】がいることを知り…⇒浮気を止められない女性の特徴
    浮気が止められない“二児の母”。ある夜、浮気相手のスマホで【他にも女】がいることを知り…⇒浮気を止められない女性の特徴
    愛カツ
  2. 妊娠中に義実家の食事会へ。数時間後…嫁「お腹痛い…」病院に駆け込んだ結果⇒「ドン引きすぎ」周囲をガッカリさせる女性の言動
    妊娠中に義実家の食事会へ。数時間後…嫁「お腹痛い…」病院に駆け込んだ結果⇒「ドン引きすぎ」周囲をガッカリさせる女性の言動
    Grapps
  3. 【カップラーメン】についつい手が伸びて…昼夜問わず食べ続けた結果⇒ある日感じた“身体の異変”にゾッ…
    【カップラーメン】についつい手が伸びて…昼夜問わず食べ続けた結果⇒ある日感じた“身体の異変”にゾッ…
    愛カツ
  4. 息子が“高熱”を出し、夫の運転で病院へ行くが…夫「ゴルフに遅れたらどうしよう…」発言にモヤモヤ⇒病院到着後…【夫のまさかのお願い】に…妻「ちょっと待って」
    息子が“高熱”を出し、夫の運転で病院へ行くが…夫「ゴルフに遅れたらどうしよう…」発言にモヤモヤ⇒病院到着後…【夫のまさかのお願い】に…妻「ちょっと待って」
    愛カツ
  5. 【脈あり女子】へ進化!男性が惚れる「魅力あふれる性格」とは?
    【脈あり女子】へ進化!男性が惚れる「魅力あふれる性格」とは?
    愛カツ
  6. 彼女の“食べ方”が汚すぎて別れたカップル…3ヶ月後に食事に行くと「あれ…?」⇒要注意!デートで避けるべきNG行為
    彼女の“食べ方”が汚すぎて別れたカップル…3ヶ月後に食事に行くと「あれ…?」⇒要注意!デートで避けるべきNG行為
    愛カツ
  7. 「あれ?生理が来ない…」プロポーズ前に“妊娠の可能性”が。彼氏に伝えると…⇒彼氏に【結婚に対する本音】を聞き出す方法って?
    「あれ?生理が来ない…」プロポーズ前に“妊娠の可能性”が。彼氏に伝えると…⇒彼氏に【結婚に対する本音】を聞き出す方法って?
    愛カツ
  8. 息子の誕生日会で義実家へ行くと、義母は大喜び!しかし…“あからさまな嫁イビリ”に、嫁『…』⇒周りが距離を置く女性の行動
    息子の誕生日会で義実家へ行くと、義母は大喜び!しかし…“あからさまな嫁イビリ”に、嫁『…』⇒周りが距離を置く女性の行動
    愛カツ
  9. 義実家で…嫁「懐石料理みたい!」帰省のたびに用意される”豪華な夕食”に感動。しかし後日⇒【食卓の異変】に気づき…嫁「あれ?」
    義実家で…嫁「懐石料理みたい!」帰省のたびに用意される”豪華な夕食”に感動。しかし後日⇒【食卓の異変】に気づき…嫁「あれ?」
    愛カツ