映画「恋は雨上がりのように」でW主演(左から)小松菜奈、大泉洋(提供写真)

小松菜奈、大泉洋へ28歳差の片思い 「恋は雨上がりのように」実写化決定

2017.11.15 10:35

女優の小松菜奈と俳優の大泉洋が、映画「恋は雨上がりのように」(2018年5月公開)でW主演を務めることがわかった。


小松菜奈×大泉洋で「恋は雨上がりのように」実写化

同作は、眉月じゅん原作の漫画「恋は雨上がりのように」を実写化したもの。累計発行部数は約175万部を突破(2017年11月現在)し、「マンガ大賞」をはじめ各賞にランクイン。繊細な心情を描いたストーリーが20代女性を中心に共感を呼んでいる。

今回、小松と大泉は初共演。17歳の陸上の夢を怪我で絶たれてしまった女子高生・あきらを小松、45歳の冴えないファミレス店長・近藤を大泉が演じ、監督は「世界から猫が消えたなら」(2016)「帝一の國」(2017)などの永井聡が務める。

「恋は雨上がりのように」の物語

年の差は28歳。若さゆえに真っ直ぐにぶつけてくるあきらの想いは、徐々に2人の心の距離を縮めていき、“夢をあきらめた”経験を抱えている共通点を明らかにしていく。

陸上と向き合うことを避けるあきらと、小説家の夢から目を背ける近藤。その片想いは、お互いが自分自身と向き合う“人生の雨宿り”となり、徐々に勇気を取り戻して成長する物語へと広がっていく。

なお「恋は雨上がりのように」は、2018年1月からフジテレビの 「ノイタミナ」枠ほかにてアニメ化も決定している。

漫画「恋は雨上がりのように」(C)2014 眉月じゅん/小学館
漫画「恋は雨上がりのように」(C)2014 眉月じゅん/小学館

小松菜奈コメント

このお話をいただいて原作を読ませていただいたのですが、人を好きになるって理屈じゃないなって純粋に思えた漫画に出会う事が出来ました。

最初は女子高生とおじさんの恋愛の話かなって思いましたが、読み進めていくと2人の成長物語のように思います。

微笑ましく、ちょっぴり泣けたり、大切な想いだったり、人を好きになる事だったり、読んでいてなんとなく背中を押してくれる感じがしました。素直に伝えるって難しい事だけど、私が演じるあきらとして素直にまっすぐ伝えたいです。

そしてあきらが恋をする相手・近藤を演じる大泉さんとは今回が初共演になります。

2人の絶妙な距離感や空気感を大泉さんと一緒に作り上げていくことに私自身とても楽しみです。

プレッシャーはありますが原作の世界観をより大事に永井監督、大泉さんや共演者の方々と一緒に楽しく描ければいいなと思います。

大泉洋コメント

最初にこの作品のオファーを頂いた時に「女子高生が中年のファミレス店長に恋をする話です」と聞いて、遂にそういう役が来たか!と胸の高鳴りを抑えられませんでしたが、原作を読ませて頂いて、
"自他共にみとめる冴えない男"だと分かり「ですよね!」と妙に納得したものでございました(笑)。

原作は登場人物の心理描写がとても丁寧で、人を愛する事の難しさや、自分の気持ちに素直になる事の大切さを考えさせてくれる素敵な作品だと思いました。

あきらの純粋過ぎる想いに、はじめは戸惑う近藤ですが、次第にその想いにどう応えていくのか、
彼なりに必死に向き合っていく。そんな頼りないけど、どこか憎めない近藤役を精一杯演じたいと思っております。

そしてあきらを演じる小松さんとは今回が初共演になります。2人の噛み合わない、もどかしいけれども可愛らしいかけあいを小松さんと一緒に作っていければと思います。

永井聡監督コメント

45歳のさえないオッサンに、17歳のクールな女子高生が片想いをする話。

同世代のオッサンである私でも倫理的にどうなの?と思う設定なのに、原作はとても可笑しくて、瑞々しく、澄み切った青空の様な読後感で、映画化の話が来る前から、眉月先生のファンでした。

小松菜奈さんの暴走に翻弄される大泉洋さんを楽しんでください。そして、映画館を出た後に、少し走りたくなる様な作品にしたいと思います。

原作:眉月じゅん氏コメント

脚本が既にキラキラと輝いて見えました。しかも店長役にあの御存知大泉洋大先生とあればもう…!
小松菜奈ちゃんのスカートがどれだけ短いのかも気になるところです。演者の方々はもちろん、永井監督のチャーミングさ溢るる楽しい映画になるのだろうと今からワクワクしております!

ストーリー

女子高生が片想いしたのは、28歳年上の冴えないファミレス店長でした―

高校2年生の【橘あきら】(17)は、アキレス腱のケガで陸上の夢を絶たれてしまう。偶然入ったファミレスで放心しているところに、優しく声をかけてくれたのは 店長の【近藤正己】(45)だった。

それをきっかけに【あきら】は、ファミレスでのバイトを始める。バツイチ子持ちでずっと年上の【近藤】に密かな恋心を抱いて…。

【あきら】の一見クールな佇まいと17歳という若さに、好意をもたれているとは思いもしない【近藤】。

しかし【近藤】への想いを抑えきれなくなった【あきら】はついに【近藤】に告白する。

【近藤】は、そんな真っ直ぐな想いを、そのまま受け止めることもできず――

真っ直ぐすぎる17歳とバツイチ子持ちで冴えない45歳。

年齢差28歳の2人の関係はやがて、それぞれが自分自身を見つめ直すきっかけとなって――(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. Hey! Say! JUMP知念侑李×中川大志×小松菜奈、青春度満点の3ショット<坂道のアポロン>
    Hey! Say! JUMP知念侑李×中川大志×小松菜奈、青春度満点の3ショット<坂道のアポロン>
    モデルプレス
  2. 大泉洋、ヒロイン北川景子とは「オフホワイト」の関係 発言に会場どよめき<探偵はBARにいる3>
    大泉洋、ヒロイン北川景子とは「オフホワイト」の関係 発言に会場どよめき<探偵はBARにいる3>
    モデルプレス
  3. 山田孝之、岡田将生との共演シーンに集中出来なかった理由「すごい気になっていた」
    山田孝之、岡田将生との共演シーンに集中出来なかった理由「すごい気になっていた」
    モデルプレス
  4. 神木隆之介&岡田将生“連携プレー”で会場沸かす 
    神木隆之介&岡田将生“連携プレー”で会場沸かす 
    モデルプレス
  5. “100点のビジュアル”山崎賢人、小松菜奈の裏話でツッコまれる「中身0」
    “100点のビジュアル”山崎賢人、小松菜奈の裏話でツッコまれる「中身0」
    モデルプレス
  6. 伊勢谷友介、新田真剣佑の名字に改めて切り込む「ツッコんでいいのか…」
    伊勢谷友介、新田真剣佑の名字に改めて切り込む「ツッコんでいいのか…」
    モデルプレス

「映画」カテゴリーの最新記事

  1. 高山一実、ほっそり二の腕際立つワンピース姿で登場 JO1木全翔也と初対面で“ぎこちない”やり取り【トラペジウム】
    高山一実、ほっそり二の腕際立つワンピース姿で登場 JO1木全翔也と初対面で“ぎこちない”やり取り【トラペジウム】
    モデルプレス
  2. JO1木全翔也、声優作品鑑賞で涙「僕の人生とも被る」【トラペジウム】
    JO1木全翔也、声優作品鑑賞で涙「僕の人生とも被る」【トラペジウム】
    モデルプレス
  3. 「ラストマイル」公式、“匂わせ”再び 右上に注目集まる「マークが…」「もしかして?」
    「ラストマイル」公式、“匂わせ”再び 右上に注目集まる「マークが…」「もしかして?」
    モデルプレス
  4. 小松菜奈、過去の不思議な体験明かす “この世にいない人”演じるなかで難しかったこととは【わたくしどもは。】
    小松菜奈、過去の不思議な体験明かす “この世にいない人”演じるなかで難しかったこととは【わたくしどもは。】
    モデルプレス
  5. 小松菜奈、第1子出産後初の公の場 監督が圧巻の美貌称賛「美しい」【わたくしどもは。】
    小松菜奈、第1子出産後初の公の場 監督が圧巻の美貌称賛「美しい」【わたくしどもは。】
    モデルプレス
  6. 松岡禎丞が村と家族を奪われた若き猿役に「“猿と人間とは何なのか?”を感じられる作品」<猿の惑星/キングダム>
    松岡禎丞が村と家族を奪われた若き猿役に「“猿と人間とは何なのか?”を感じられる作品」<猿の惑星/キングダム>
    WEBザテレビジョン
  7. 小芝風花主演映画「レディ加賀」がBlu-ray&DVDリリース決定 ダンスシーンのメイキングほか特典映像も
    小芝風花主演映画「レディ加賀」がBlu-ray&DVDリリース決定 ダンスシーンのメイキングほか特典映像も
    WEBザテレビジョン
  8. 「水深ゼロメートルから」完成披露上映会に山下敦弘監督や濱尾咲綺らメインキャスト登壇 撮影の裏話を披露
    「水深ゼロメートルから」完成披露上映会に山下敦弘監督や濱尾咲綺らメインキャスト登壇 撮影の裏話を披露
    WEBザテレビジョン
  9. あなたの知らない『悪魔のいけにえ』がここに、“副音声”で映画のウラ話を“聴きながら観る”新たな映画体験
    あなたの知らない『悪魔のいけにえ』がここに、“副音声”で映画のウラ話を“聴きながら観る”新たな映画体験
    WEBザテレビジョン

あなたにおすすめの記事