広瀬すず、吉田羊らが華やかドレスで「報知映画賞」受賞 前田敦子、本田翼も駆けつける

【モデルプレス】16日、都内にて報知新聞社が主催する映画賞「第40回記念報知映画賞」表彰式が行われた。
広瀬すず、吉田羊らが華やかドレスで「報知映画賞」受賞 前田敦子、本田翼も駆けつける【モデルプレス】
広瀬すず、吉田羊らが華やかドレスで「報知映画賞」受賞 前田敦子、本田翼も駆けつける【モデルプレス】
映画「海街diary」で新人賞を受賞した広瀬すずは、ブルーのロングドレスで登場し、「40年の歴史の中に自分の名前があっていいのかな、って不思議な気持ちです。素敵なお姉ちゃんたちの背中を追いながら、もらった感情を大事にしながら、これからも精一杯頑張ります」とコメント。同じく新人賞を受賞した藤野涼子も「新人賞をいただきとても嬉しく思っています。ありがとうございます」と喜びをあらわにした。新人賞を女優が2人受賞するのは、今回が初となる。

吉田羊が涙「夢のよう」



八嶋智人(左)の言葉に涙する吉田羊(右)
八嶋智人(左)の言葉に涙する吉田羊(右)
映画「ビリギャル」「愛を積むひと」「脳内ポイズンベリー」「HERO」と4作品で助演女優賞を受賞した吉田羊は、透け感のあるブラックのドレスで登場。「素敵な受賞者の方々と名前を連ねさせていただき光栄です。どれかひとつの作品ではなく、参加させていただいた4作品で受賞することができ、心から感謝しています。夢のようです」と感謝。お祝いに駆けつけた八嶋智人から「相手のお芝居を引き出してくれて、とてもお芝居をするのが楽しくなってくる、それが彼女のすごみ。これは当然の受賞です!」と温かい言葉が送られ、涙する一幕もあった。

前田敦子、本田翼らが花束贈呈に駆けつける



堤幸彦監督(右)に花束を贈呈する前田敦子(左)
堤幸彦監督(右)に花束を贈呈する前田敦子(左)
佐藤浩市(右)に花束を贈呈する本田翼(左)
佐藤浩市(右)に花束を贈呈する本田翼(左)
また、映画「天空の蜂」「イニシエーション・ラブ」で監督賞を受賞した堤幸彦監督の花束贈呈には前田敦子が駆けつけ、「堤監督の初受賞の作品に参加させていただいて、嬉しいです。監督は現場で100%楽しませてくれて、こんなに素敵な思い出しか残らなかったことって、お仕事ではなかった」としみじみ感謝。そして映画「起終点駅 ターミナル」「愛を積むひと」で主演男優賞を受賞した佐藤浩市の花束贈呈は本田翼が行い、「自分は賞を取っていないんですけど、こういう場に立たせていただいて貴重な経験になりました。これからもよろしくお願いします」と佐藤へメッセージを送った。

第40回記念報知映画賞



「第40回記念報知映画賞」表彰式
「第40回記念報知映画賞」表彰式
同賞は報知新聞社が主催する映画賞。このほか主演女優賞を樹木希林、助演男優賞を本木雅弘、特別賞をももいろクローバーZらが受賞し、表彰式に出席した。(modelpress編集部)

第40回記念報知映画賞 受賞者・作品



作品賞・邦画部門:「ソロモンの偽証 前篇・事件/後篇・裁判」(監督 成島出、配給 松竹)
作品賞・海外部門:「おみおくりの作法」(監督 ウベルト・パゾリーニ、配給 ビターズ・エンド)
主演男優賞:佐藤浩市「起終点駅 ターミナル」「愛を積むひと」
主演女優賞:樹木希林「あん」
助演男優賞:本木雅弘「日本のいちばん長い日」「天空の蜂」
助演女優賞:吉田羊「ビリギャル」「愛を積むひと」「脳内ポイズンベリー」「HERO」
監督賞:堤幸彦「天空の蜂」「イニシエーション・ラブ」
新人賞:広瀬すず「海街diary」
新人賞:藤野涼子「ソロモンの偽証 前篇・事件/後篇・裁判」
特別賞:本広克行監督、ももいろクローバーZ「幕が上がる」

※受賞者への花束贈呈ゲストとして前田敦子本田翼、八嶋智人、ムロツヨシ、佐藤二朗らも出席。

モデルプレス

YouTubeのキーワード検索にて取得していますので、関係のない動画が表示されることがあります。

Photo Ranking画像ランキング

YouTube Channel

チャンネル登録お願いします♪


TOP