砂漠肌にサヨナラ!キレイなうるつや素肌をゲットする方法(Photo by fotoatelie)

砂漠肌にサヨナラ!キレイなうるつや素肌をゲットする方法

2016.10.25 19:30

肌はダメージを無視して今まで通りのケアを続けていると、逆に乾燥させてしまい、肌荒れが悪化することがあります。頑張ってケアをしていたはずなのに、いじめていただけと考えると恐ろしいですよね。そうならずにうるつや素肌をゲットするにはどうしたら良いのでしょうか。

乾燥は想像している以上に肌を傷めつける

乾燥というのは、私たちが想像している以上に肌にダメージを与えるものです。

それが原因で敏感肌になってしまい、今まで使っていたスキンケアが合わなくなることも。

自分に合っていないと気づかずケアを続けていると、赤みや痛みといった余計な肌トラブルが発生し、デリケートなお肌になってしまいます。

そうなると化粧ノリが悪くなったり、粉が吹いたりとどんどん肌がボロボロに…。保湿しても水分がカラカラな砂漠のような肌になってしまう…それってもしかしたら乾燥性敏感肌かも!?

化粧ノリが悪いと気分が上がらない… (Photo by evgenyatamanenko)
化粧ノリが悪いと気分が上がらない… (Photo by evgenyatamanenko)

肌に優しい化粧水が多すぎて分からない!

敏感肌に悩んで、ドラッグストアなどに足を運んで探してみたものの、種類が多すぎて何を選んだら良いか分からないと悩んだことがある人もいるのでは?

結局、諦めて今まで使っていたものをそのまま使い続けてしまう状況になることもありますよね。

そのスキンケア、肌が泣いてるかも (photo by Igor Mojzes/Fotolia)
そのスキンケア、肌が泣いてるかも (photo by Igor Mojzes/Fotolia)

防腐剤を使用しないスキンケアが新しく登場

スキンケア選びに大切なのは、「お肌にとって外的ストレスを与えそうな成分がどれだけ入っていないか」なんです。

そんな迷える敏感肌さんにオススメの、肌に外的ストレスを与えないスキンケア商品があるんです。それが9月に新しく発売されたばかりの「0skinシリーズ」。

「0skinシリーズ」
「0skinシリーズ」
パラベンフリーのコスメはよくありますが、「パラベン」だけでなく化粧品基準のポジティブリストの防腐剤を使用しない、防腐剤フリーとなっています。毎日使うものだからこそ、余計なものを省いて肌が求めるものだけを厳選して配合。そのため、肌が外的ストレスを感じないスキンケアをすることが可能です。

女性に嬉しいローズの香りも配合

「0skinシリーズ」のラインナップは化粧水、美容液、クリーム、フェイスマスク。たっぷり保湿してくれる化粧水は角質層の隅々まで浸透し、もっちりとした素肌へ導いてくれます。化粧水の後につける濃密美容液はベールの役割を果たしてくれるので、肌の潤いを逃がすことがありません。仕上げにひと塗りする高保湿クリームは、肌を乾燥から守ってくれます。

そして、週一で行うスペシャルスキンケアのフェイスマスク。大きめに作られたシートのため、顔・首・デコルテを一度に潤すことが可能。4つの製品すべてに、ほんのりローズの香りがまとってあるので、リラックスしながらスキンケアができます。

肌に優しくしてスベスベ素肌をゲットしよう

優しくして素敵な素肌美人に (Photo by evgenyatamanenko)
優しくして素敵な素肌美人に (Photo by evgenyatamanenko)
普段、私たちが優しくされると嬉しくなるように、肌も優しくされることで嬉しいと感じるものです。

気づかずに肌をいじめていたとしたら、すぐにやめたいですね。

肌を大切にして乾燥に負けない粉吹き知らずのうるつや素肌を手に入れちゃいましょう。(modelpress編集部)[PR]提供元:株式会社ジャパンギャルズSC

関連リンク

関連記事

  1. 今すぐ美肌になりたい時の駆け込み旅行先5つ
    今すぐ美肌になりたい時の駆け込み旅行先5つ
    モデルプレス
  2. 彼が喜ぶ「つるつるスポット」5つ
    彼が喜ぶ「つるつるスポット」5つ
    モデルプレス
  3. 派手な美女よりモテる!男ウケ抜群の「普通にかわいい子」になる方法5つ
    派手な美女よりモテる!男ウケ抜群の「普通にかわいい子」になる方法5つ
    モデルプレス
  4. 色気たまんね~……。オトコの大好きな「地味だけどイイ女」の特徴6つ!
    色気たまんね~……。オトコの大好きな「地味だけどイイ女」の特徴6つ!
    マイナビウーマン
  5. もうすぐ寒い冬!男性を“キュンキュンさせる冬仕草”5つ
    もうすぐ寒い冬!男性を“キュンキュンさせる冬仕草”5つ
    モデルプレス
  6. 「効果的って聞いてたのに!」男性ウケが悪い“勘違いモテテク”4選
    「効果的って聞いてたのに!」男性ウケが悪い“勘違いモテテク”4選
    モデルプレス

「美容」カテゴリーの最新記事

  1. 老け見えの原因はここにあり!若く見せたいなら絶対チェックすべきポイント4つ
    老け見えの原因はここにあり!若く見せたいなら絶対チェックすべきポイント4つ
    michill (ミチル)
  2. 回り道したくない人必見!買って損なしの超優秀「人生デパコス」10選
    回り道したくない人必見!買って損なしの超優秀「人生デパコス」10選
    michill (ミチル)
  3. ディプティックとカフェ ヴェルレがタッグを組んで誕生したグルメな香りのキャンドルを体感。
    ディプティックとカフェ ヴェルレがタッグを組んで誕生したグルメな香りのキャンドルを体感。
    VOGUE
  4. ちょっと前は定番だったのに…今やると一気にお古見えするアイメイク4選
    ちょっと前は定番だったのに…今やると一気にお古見えするアイメイク4選
    michill (ミチル)
  5. 「日本初上陸!」韓国で人気の【リエンジャン美容クリニック】をアラサー編集が訪問!
    「日本初上陸!」韓国で人気の【リエンジャン美容クリニック】をアラサー編集が訪問!
    mamagirl
  6. 40代の年齢サインはメイクでカバーすべし!ヘアメイクもやってる若見えしたい人専用メイク4選
    40代の年齢サインはメイクでカバーすべし!ヘアメイクもやってる若見えしたい人専用メイク4選
    michill (ミチル)
  7. 春を告げるチューリップの香りを閉じ込めた、フローラノーティス ジルスチュアートの限定コレクション
    春を告げるチューリップの香りを閉じ込めた、フローラノーティス ジルスチュアートの限定コレクション
    VOGUE
  8. その思い込み捨てたら垢抜ける!メイク賢者たちがやめた思い込みメイク4つ
    その思い込み捨てたら垢抜ける!メイク賢者たちがやめた思い込みメイク4つ
    michill (ミチル)
  9. ちょっと前は定番だったのに…今やるとちょっと残念なメイク4連発
    ちょっと前は定番だったのに…今やるとちょっと残念なメイク4連発
    michill (ミチル)