“外ハネ”ボブがブーム?2016年注目のヘアスタイルとは

【モデルプレス】ショート、オン眉、かきあげ…など2015年ブームだったヘアスタイル。2016年もその人気は継続しそうですが、これらの中に、“外ハネ”ボブが仲間入りしそうです。
“外ハネ”ボブがブーム?2016年注目のヘアスタイルとは(C)モデルプレス
“外ハネ”ボブがブーム?2016年注目のヘアスタイルとは(C)モデルプレス
これまで定番のボブヘアと言えば、内巻きが主流でしたが、現在は毛先を外側に跳ねさせる“外ハネ”ボブが人気。清楚なイメージの強い内巻き。一方“外ハネ”は、カジュアルでクールなイメージになります。

水原希子も“外ハネ”



ボブヘアスタイルのモデルと言ったら、水原希子さん。彼女も昨年あたりから、“外ハネ”ボブにハマっているよう。ただ“外ハネ”ボブにするだけでなく、ふんわりボブの“外ハネ”もお似合いです。

切りっぱなしタイプ



中でも、“外ハネ”ボブが人気。昨年、ロングヘアをばっさりカットした飯豊まりえさんや、金髪ヘアに大胆イメチェンした岸本セシルさんも切りっぱなしタイプで今っぽく。

そのほかの“外ハネ”ヘア



また、益若つばささんのふわくしゃタイプは、“外ハネ”でもガーリーな雰囲気に。山本優希さんの重さを出した“外ハネ”ボブもかっこいいですね。

新年でイメチェンを考えているけど、思い切ったイメチェンは不安…という方は、定番ボブを“外ハネ”にしてみてはいかがでしょうか?(modelpress編集部)
モデルプレス

Photo Ranking画像ランキング

Beauty List美容一覧

YouTube Channel

チャンネル登録お願いします♪


TOP