「白湯」で得られる5つの美容効果

【モデルプレス】美しい人がみんな飲んでいるという「白湯」。人気の秘訣は、女性にとって嬉しすぎる美容効果がたくさん得られるからです。
「白湯」で得られる5つの美容効果(Photo by Coka/Fotolia) 【モデルプレス】
「白湯」で得られる5つの美容効果(Photo by Coka/Fotolia) 【モデルプレス】
作り方もとても簡単。やかんに水を入れ火にかけ、沸騰してから10分ほど煮立たせるだけで出来上がり。飲む時は50℃前後が理想的ですよ。150mlを1杯として、朝起きた時に1杯、朝昼晩の食事中に1杯ずつ時間をかけてゆっくり飲みましょう。

とはいえどんな美容効果を得られるのか気になりますよね。今回は「『白湯』で得られる5つの美容効果」をご紹介いたします。

誰もが羨む美しい女性になる/Photo by danielmviero.com
誰もが羨む美しい女性になる/Photo by danielmviero.com

1.デトックス効果



白湯を飲むことで、体の中の老廃物を排出したり、余計な水分を体外へ出してくれるのでデトックス効果が期待できます。そして、血液をサラサラにしてくれる効果もあるようです。

デトックス効果により、むくみ解消や疲労回復が期待できますよ。

2.ダイエット効果



内臓を温める事で血液循環が良くなり、基礎代謝が上がり脂肪を燃焼しやすい体となります。内臓温度が1℃下がると約12%の基礎代謝が下がってしまうのだとか。

基礎代謝が上がってくれれば、自然と痩せやすい体を作ることも夢ではありません。

3.冷え性改善



冷え性で悩んでいる女性は多いですよね。冷えの原因の1つとして、血液循環の悪化が挙げられます。先ほどもご紹介した通り、「白湯」を飲む事で血液循環が良くなるので、もちろん冷え性改善にも繋がります。

4.便秘改善



胃腸が温まる事により、消化機能が高まり便秘改善に繋がります。

便秘で悩んでいる方は、普段から胃腸を温めることが大切です。その他の内臓も温めることで活発に働いてくれます。健康維持のためにも冷えた飲み物の飲み過ぎには注意しなければいけませんよ。

5.美肌効果



肌荒れの原因でもある老廃物を排出する事で、肌荒れ知らずの美肌へ導いてくれます。そして代謝が上がれば、お肌のターンオーバーを正常に保つこともできるそうです。

毎日のお手入れも大切ですが、体の中を整える事も美肌作りには欠かせません。

いかがでしたか?

体の毒素が抜けると、白湯が甘く感じ美味しくなるそうです。味の変化を感じつつ続けて行く事で、効果が実感できそうですね。(modelpress編集部)
モデルプレス

Photo Ranking画像ランキング

Beauty List美容一覧

YouTube Channel

チャンネル登録お願いします♪


TOP