美容効果をアップさせるホットドリンク5選

【モデルプレス】あなたはどんなホットドリンクが好きですか?
美容効果をアップさせるホットドリンク5選(Photo by elenaleonova/gettyimages)【モデルプレス】
美容効果をアップさせるホットドリンク5選(Photo by elenaleonova/gettyimages)【モデルプレス】
寒い冬は身体がぽかぽか温まるものを飲んで、体温を下げないようにすることが美容のためにも大切です。ホットドリンクとひと言で言っても、中身はさまざま。いつも同じ物ばかりだと飽きてしまいますよね。

そこで今回は、美容効果のあるホットドリンクをご紹介します!

ワインを贅沢にホットで/Photo by condesign
ワインを贅沢にホットで/Photo by condesign

ジンジャーホットミルク



ホットドリンクの代表と言ってもいいのが、ホットミルクですよね。牛乳には気分を落ち着かせてくれる効果があるので、眠れないときなどに飲んでいるという人も多いかもしれません。

そのホットミルクに生姜を加えて、美容効果までアップさせてしまいましょう。生姜には身体を温める作用があるので、ぽかぽかとして、新陳代謝もよくなりますよ。生姜の代わりにシナモンでもOKです。

ホットワイン



お酒が飲めるという人におススメなのは、ホットワインです。ワインに含まれるポリフェノールには抗酸化作用があるのはご存知の方も多いでしょう。

赤ワインにハチミツとシナモンを足して、沸騰する直前まで温めればできあがり。蜂蜜は抗炎症作用があるので、喉が痛いと思ったときにも最適ですよ。

白湯



白湯はホットドリンクじゃないのでは?と侮ってはいけません。白湯には、血液循環を促して、血液のなかの老廃物を排出し、美肌効果を促進する働きがあるのです。

白湯を作る方法は至って簡単。やかんでお湯を沸かしてから、そのまましばらく放置して冷まします。50度前後になってから飲むのが一番いいです。

ハチミツレモン



レモンにビタミンCがたくさん入っていることはみなさん当然のように知っているでしょう。さらにレモンにはクエン酸が多く含まれているため、疲労物質や脂肪を溜め込まない身体を手に入れることができます。

先ほどもご紹介した蜂蜜の抗炎症作用にプラスして、レモンの美容効果も期待できるホットドリンクです。レモンで太りにくくなるのは嬉しいですよね。

ハチミツきなこ豆乳



大豆に含まれるイソフラボンが美容にいいということは知っていますか?活性酸素を減らしてくれるので、しみやシワなどを改善してくれます。また女性ホルモンと似た働きを持っているため、バストアップに効果があるんです。

イソフラボンはホルモンバランスを整えてくれたり、自律神経を正常に働かせてくれたりします。そのため、眠れない夜などに飲むのもオススメです。

いかがでしょうか?今まで試していないホットドリンクはありましたか?

もしあったら、ぜひ心も身体も温まるホットドリンクでリラックス&リフレッシュしてみてくださいね!(modelpress編集部)
モデルプレス

Photo Ranking画像ランキング

YouTube Channel

チャンネル登録お願いします♪


TOP