ブツブツ“いちご鼻”を解消!お肌が潤う簡単クレンジング術(photo by lenets_tan/Fotoli)

ブツブツ“いちご鼻”を解消!お肌が潤う簡単クレンジング術

2016.05.27 21:30

肌トラブルで最も気になるのが、「毛穴の黒ずみ」「シミ」「小じわ」。特に鼻にできる“いちご鼻”は目立ちやすいので気になりますよね。顔まわりの汚れ対策で大切なのは、「肌のうるおい」。正しいスキンケアで、乾燥知らずのお肌を目指しましょう。

“いちご鼻”や毛穴汚れの原因「乾燥」は間違ったクレンジングが原因?

気になる“いちご鼻”に毛穴の黒ずみ、肌のくすみ、シミ、小じわの原因は、乾燥。

しっかり落とせるクレンジングは、洗浄力が高く、肌に必要な潤いまで奪ってしまったり、乾燥の原因となる「石油系界面活性剤」がたっぷり入っている可能性があります。

また、お肌に優しいクレンジングは、肌に優しいけれど、汚れ落ちは不十分で、洗い残しがくすみや毛穴のつまりの原因に。

このような間違ったクレンジングによる肌の乾燥は、過剰に皮脂を分泌し、毛穴の黒ずみ、シミ、小じわなどの、肌トラブルを引き起こしてしまうのです。

美容液クレンジングで肌を乾燥させずに汚れが落とせる!

しっかり落としても、優しく落としてもダメ。

では、肌を乾燥させずにメイク汚れや毛穴の汚れをしっかり落とすにはどうすればよいのでしょうか。

そこで考えられたのが、美容液クレンジングの「maNaraホットクレンジングゲル」です。

美容液クレンジングは汚れを落とすだけじゃない!
美容液クレンジングは汚れを落とすだけじゃない!

温感ゲル×美容液成分が汚れをしっかり落として潤いを与えてくれる

「maNaraホットクレンジングゲル」は、温感ゲルがやさしく毛穴を開かせ、毛穴汚れをしっかり落とし、カプセル化パパイン酵素が角質を柔らかくして古い角質を除去してくれるクレンジング。

さらに、オリーブ油とメドウファーム油が毛穴の汚れを溶かし出し、温感ゲルのロールアップ効果で、メイクと毛穴の汚れを根こそぎ絡めとります。

温感ゲルが毛穴を開き、汚れをしっかり落としてくれる
温感ゲルが毛穴を開き、汚れをしっかり落としてくれる
そして、3種類の植物成分が毛穴をキュッと引き締め、毛穴レスのなめらかな肌を実現してくれますよ。

ヒアルロン酸、セラミド、ローヤルゼリー、コラーゲン、スクワランなど、91.4%が美容液成分なので、クレンジングするたびにうるおいが補給でき、肌のうるおいを守り、洗いあがりもしっとり。
クレンジングなのに美容液成分がたっぷりで肌が潤う(photo by indiraswork/Fotolia)
クレンジングなのに美容液成分がたっぷりで肌が潤う(photo by indiraswork/Fotolia)

ブースター効果でクレンジング後のスキンケアにも◎

さらに、オリーブ油脂肪酸エチルヘキシルが肌質を柔らかく整え、サボテンエキスが肌の水分のバランスを整え、ブースター効果を発揮し、クレンジング後のスキンケアがぐんぐん浸透していきます。

「毛穴汚れが目立たない!」「乾燥肌からうるおい肌に」と口コミで人気!

「20代の頃からメイクをしても隠せなかった毛穴の汚れがすっかり目立たなくなりました。私のように長年毛穴に悩んでいる方はぜひ一度使ってみてほしいですね!」(堤敏美さん/41歳)

「出産後、乾燥肌がひどくなって小じわが目立ち驚くほど老けてしまったんです。でも、このクレンジングに変えただけであんなに乾燥していた肌がうるおい肌に!友人にも『全然変わらないね』と言われます」(笠井梨恵さん/36歳)

クレンジングは、ただ汚れを落とすだけではありません。

間違った方法で行えば、肌トラブルの原因を招いてしまいますが、正しい方法で行えば、肌トラブルを改善できるどころか、今まで以上に潤いのある美肌に近づけますよ。

今までの落とすだけのクレンジングから落としてうるおうクレンジングに変えて、ブツブツ“いちご鼻”や小じわの悩みを解消。

お肌に潤いを与えて、乾燥知らずの美肌を目指しましょう。(modelpress編集部)[PR]提供元:株式会社ランクアップ

関連リンク

関連記事

  1. マギーのストイックさの“根源” 美ボディキープは「一生懸命というより…」
    マギーのストイックさの“根源” 美ボディキープは「一生懸命というより…」
    モデルプレス
  2. 男性が太くても好きな脚の特徴5つ
    男性が太くても好きな脚の特徴5つ
    モデルプレス
  3. 「Ranzuki」ちぃぽぽのイメチェンに反響 暗めアッシュで「お人形さんみたい」
    「Ranzuki」ちぃぽぽのイメチェンに反響 暗めアッシュで「お人形さんみたい」
    モデルプレス
  4. 美意識アップ!自分の美しさを育てるために必要な5つのこと
    美意識アップ!自分の美しさを育てるために必要な5つのこと
    モデルプレス
  5. 夜更かしNGガールのキレイになってモテる秘訣5つ
    夜更かしNGガールのキレイになってモテる秘訣5つ
    モデルプレス
  6. 元宝塚トップスター、紫吹淳が色白すっぴん美肌を披露
    元宝塚トップスター、紫吹淳が色白すっぴん美肌を披露
    モデルプレス

「美容」カテゴリーの最新記事

  1. ディプティックとカフェ ヴェルレがタッグを組んで誕生したグルメな香りのキャンドルを体感。
    ディプティックとカフェ ヴェルレがタッグを組んで誕生したグルメな香りのキャンドルを体感。
    VOGUE
  2. ちょっと前は定番だったのに…今やると一気にお古見えするアイメイク4選
    ちょっと前は定番だったのに…今やると一気にお古見えするアイメイク4選
    michill (ミチル)
  3. やってる人多いけど実はやめないとまずい!やめた方がいいアイメイクの落とし穴4選
    やってる人多いけど実はやめないとまずい!やめた方がいいアイメイクの落とし穴4選
    michill (ミチル)
  4. ダイソーのコスメが画期的…!200円とは思えない使いやすさ、フタに秘密が隠されたリップ
    ダイソーのコスメが画期的…!200円とは思えない使いやすさ、フタに秘密が隠されたリップ
    michill (ミチル)
  5. テーマは色と光が交差するオーロラ。シロから春の限定メイクアップコレクションが誕生
    テーマは色と光が交差するオーロラ。シロから春の限定メイクアップコレクションが誕生
    VOGUE
  6. 数量限定なの?【キャンメイク】見つけたら即買い必至!春コスメ
    数量限定なの?【キャンメイク】見つけたら即買い必至!春コスメ
    fashion trend news
  7. 【ルクア大阪】@cosme OSAKA限定キットも♡モダンボタニカルスキンケアブランド「FEMMUE」のベストセラーアイテムを試せるプロモーションを開催中
    【ルクア大阪】@cosme OSAKA限定キットも♡モダンボタニカルスキンケアブランド「FEMMUE」のベストセラーアイテムを試せるプロモーションを開催中
    anna
  8. 初心者さんでも簡単おしゃれ!外出前1分で叶える【裏技ヘアアレンジ】
    初心者さんでも簡単おしゃれ!外出前1分で叶える【裏技ヘアアレンジ】
    Sheage(シェアージュ)
  9. “7万通り”から選べる! パーソナライズヘアケア【MEDULLA】が全面リニューアル
    “7万通り”から選べる! パーソナライズヘアケア【MEDULLA】が全面リニューアル
    fashion trend news