自分にピッタリの色がわかる!2016年春は「資生堂」メイクが女心をくすぐる(C)モデルプレス

自分にピッタリの色がわかる!2016年春は「資生堂」メイクが女心をくすぐる

2016.03.19 22:08

日本女性によく似合う色使いと質感で人気のコスメティックブランド「資生堂」が19日、東京・国立代々木競技場第一体育館で開催中のファッションフェスタ「第22回 東京ガールズコレクション2016 SPRING/SUMMER」(以下TGC)にスペシャルブースを展示。会場は訪れたおしゃれ女子で終始溢れかえった。

今回のTGCで『資生堂』は、アパレルブランド「ROSE BUD」とステージ上でコラボレーション。クールな表情で魅せつつも強い眼差しとキラキラした目元のメイクを身にまとってランウェイを歩くモデルたちは、一際大きな輝きを放った。

2016年の春メイクはキレイ色がいっぱい(C)モデルプレス
2016年の春メイクはキレイ色がいっぱい(C)モデルプレス
今まで見たことない自分に(C)モデルプレス
今まで見たことない自分に(C)モデルプレス
そんなランウェイでのメイクテクニックを実際にプロのビューティーコンサルタントから直々にアドバイスしてもらえるとあって、ブースは常に行列に。「マキアージュ」「インテグレート」「マジョリカ マジョルカ」の3ブランドの春の新商品や新色を一気に試せるという、TGCならではの『資生堂』の華やかな演出に行列に並んでいる間も女子たちは目を輝かせていた。

ツイートするとサンプルのプレゼントも(C)モデルプレス
ツイートするとサンプルのプレゼントも(C)モデルプレス
特に人気を呼んだのが、21日より発売される「マキアージュ」の「ドラマティックムードアイズ」「デュアルカラールージュ」。それぞれ5種展開され、キレイな色味が多い春に向けて旬なカラーアイラインを入れる方法など、自分にピッタリの色を選んでポイントメーキャップのアドバイスがもらえるため、いつもの自分とは一味違う新しい自分と出会った女子も多いようだ。「これが私?」「何度も鏡見ちゃいそう」「メイクでこんなに変わるんだ」など喜びの声を漏らす女子が続出した。

「マキアージュ」の「ドラマティックムードアイズ」
「マキアージュ」の「ドラマティックムードアイズ」
さらにブースでは、プロのカメラマンによる記念撮影も実施。友人と双子コーデを決めたり、この日のためにとっておきの一着を選んで来た女子たちは、ポージングのアドバイスを受けるなど、渾身の1枚が完成した。

仲良く記念撮影(C)モデルプレス
仲良く記念撮影(C)モデルプレス
「マキアージュ」メイクをしている様子(C)モデルプレス
「マキアージュ」メイクをしている様子(C)モデルプレス
「資生堂」ブースの様子(C)モデルプレス
「資生堂」ブースの様子(C)モデルプレス

テーマは“PARTY”

「第22回 東京ガールズコレクション2016 SPRING/SUMMER」会場の様子(C)モデルプレス
「第22回 東京ガールズコレクション2016 SPRING/SUMMER」会場の様子(C)モデルプレス
「日本のガールズカルチャーを世界へ」をテーマに2005年8月から年2回開催されるファッションフェスタ「TGC」。今回で22回目を迎えた「TGC2016 S/S」は、テーマの「PARTY」を様々な視点から表現すべく総勢約100名の日本を代表する人気モデルが出演し、「ファッションショー×音楽」「ファッションショー×マジック」「ファッションショー×ダンサー」「アーティスト×芸人」など、数々のジャンルでコラボレーション。それぞれのスペシャリスト達が多種多様な「PARTY」で魅了し、約30,000人を動員する。(modelpress編集部)[PR]提供元:株式会社資生堂

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